ここから本文です

女性っぽいキモい男の質問に回答してしまいました。 返信を頂きましたが、キモいと...

sim********さん

2016/11/1319:13:57

女性っぽいキモい男の質問に回答してしまいました。
返信を頂きましたが、キモいと返信しても良いでしょうか?

・僕の回答
女性っぽいですね。
そういうところが、肉食系女性にモテるんでしょう。
A子、C子さんは、肉食系だから、フッても傷つかないタイプですよ。
自分に自信が有るから、自分をフッた男性を悪者にします。
女性の友人とソックリだから分かります。
『●相手を極力傷つけない範囲でさりげなく私は気がないということを向こうに伝えるのはどうしたらいいのでしょうか。』
やんわりという感じで、伝わらないタイプですよ。
傷つかないタイプの女性達なので、別の女性を好きだ。と明確に伝えましょう。
早く伝えたほうが、彼女達のためです。
彼女達も、次の恋愛!

『私はB子が好きで、この2人には気がありません。』
●B子の気持ちがわかりません。

B子さんと多分、両思いです。告白してください。
もし、ダメだったら、次の恋愛!

・返信
ご回答有難う御座います。
A子、C子ともにハッキリさせたいとは考えています。いまある約束以外ではもうこれ以上二人で遊ぶのはやめにするつもりです。気が無いのに、二人の時間をとってしまうのは良くないと私自身も思います。
B子さんとの関係、応援有難うございます。予防線はりまくりで男らしくありませんが、B子はもう少しだけ探りを入れたいと考えています。現時点では結論を出すのは速すぎる気がします。(というのも、まだB子とも知り合って1ヵ月半ほどしか経っていないので..)
B子とはこの先一年以上は同じコミュニティーで活動していく予定です。これからはよく顔を合わせますし、ダメだったら次の恋愛、とそんな簡単に切りかえれそうにありません(笑)

●質問
急にモテはじめて戸惑っています。やんわり断るにはどうしたらいいのでしょうか。

男、21歳大学生です。

恋人いない暦=年齢です。
しかし活発的に大学内外のあらゆる活動に参加するようになってからガラッと周りの目が変わったような気がします。

現在いい感じの女性が3人います。仮にA子、B子、C子とします。

A子
・違う学部の後輩
・気遣いができる
・ばっさりとハッきり物事を言う、そういう意味では性格がきつい
・ご飯や遊びに行くと、帰るころに次の約束を取り付けようとする
・同期で仲いい人があまりいない、仲いい人は先輩が多い

B子
・同じ学部の同期
・見サバサバ系、でも深く接するとただの恥ずかしがり屋と思った
・活発的で、私と同じように学内外のあらゆる活動に積極的に参加している
・人付き合いは深く狭くだったのが、最近は友人の輪を広げようとがんばっている
・気遣いはそんなにしないが、細かいこともそこまで気にしてない。おおらか
・さりげなくご飯行きたいだの、遊びたいだのをほのめかす(それを感じ取って、直接誘うのは私から)
・一人暮らししてる私の部屋に一人でよく来る
・私のような人がタイプ、とは言われたが、どうやら違う人を好きになりかけている(?)
・それなのに私が他の女の子(A子、C子)とご飯行ったなどと知るとLINEがすごく冷たくなる(気のせいかもしれませんが。スタンプがなくなる、語尾についてる(笑)がなくなるなど)

C子
・共通の友人に紹介された他学部の同期
・人見知りの恥ずかしがり屋
・好奇心旺盛、好きなことはとことん、という感じ
・グイグイくる。会う度質問攻めにされる。
・でも会話途中は顔を真っ赤にしているので、人見知りだけどがんばって話しているのがうかがえる。

3人とも性格はこんな感じです。見た目は3人ともタイプが違いますが普通に女の子らしくてかわいいです。

私は恋愛経験はなく、恋をしても私が追いかける側で最後は失恋、を2,3回繰り返した苦い思い出があります。女の子のほうから来られたこともないので今まで異性と付き合ったことがありません。

しかしここ1,2ヵ月くらいで急にモテ(?)はじめて戸惑っています。どのように対処したらいいのかわかりません。

A子、C子は完全にこちらに気があるのは確信しています。でも私はB子が好きで、この2人には気がありません。B子はまったくわかりません。私をただの仲のいい友達と思っているだけかもしれません。

今まで私は追いかける側で、失恋したときにすごく傷ついたので同じ思いをさせてしまうのではないかとビクビクしながら約束を断れずに今に至ります。

長々と書いてしまいましたが質問です。

●相手を極力傷つけない範囲でさりげなく私は気がないということを向こうに伝えるのはどうしたらいいのでしょうか。

●B子の気持ちがわかりません。情報量は少ないかもしれませんが回答者さんの意見を聞きたいです。私はどう思われているのでしょうか。

老若男女どなたでもかまいません。ご回答お待ちしております。

補足●この質問者さんの様な男性が、性格が良くて、モテるんですね?

・下記だけが、僕の書いた文章です。
『女性っぽいですね。そういうところが、肉食系女性にモテるんでしょう。A子、C子さんは、肉食系だから、フッても傷つかないタイプですよ。自分に自信が有るから、自分をフッた男性を悪者にします。女性の友人とソックリだから分かります。
『相手を極力傷つけない範囲でさりげなく私は気がないということを向こうに伝えるのはどうしたらいいのでしょうか。』やんわりという感じで、伝わらないタイプですよ。傷つかないタイプの女性達なので、別の女性を好きだ。と明確に伝えましょう。早く伝えたほうが、彼女達のためです。彼女達も、次の恋愛!
『私はB子が好きで、この2人には気がありません。』B子の気持ちがわかりません。B子さんと多分、両思いです。告白してください。もし、ダメだったら、次の恋愛!』

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2016/11/1402:47:37

文がごちゃごちゃしていて何を言っているかわかりません。

並び順をもう一度書き直してください。

まず
・質問内容
・あなたさまがどう回答したか
・それに対してどう返答がきたか
・続きがあればどう回答したか

一語一句間違えず(無理ならそれに酷似させて)載せ、それに対して、あなたさまがどう思ったのかを記載する。
途中途中に説明を挟むと読みにくくなります。まず事柄から!

ちなみに顔が見えないのでキモいと思ったらキモいと言わず関わらないほうがいいです。
中傷的な発言は本人を目の前にしていうことをオススメします。隠れていうのは人として望ましくありません。
ですが、虫が収まらないのであれば「そのような発言は望ましくないですよ?」などの、注意をする発言にしてみましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/14 23:05:10

質問を投稿する時に、適当に回答を書いたため、
分かりにくい質問に回答して頂き、ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる