ここから本文です

近々京都へ旅行に行こうと思っています。

na_********さん

2016/11/1319:26:26

近々京都へ旅行に行こうと思っています。

ネットで観光スポットを探しているのですが、
代表的な場所しか出ません。

あまり注目されていなくて、癒される場所があったら教えて下さい!

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

京都府立植物園などいかがですか。

外人の観光客もカップルで良く来られておられます。

紅葉も始まり、温室も珍しい花も沢山あります。

野鳥も沢山住んでいて。癒されると思います。

また、賀茂川ぞいも歩くのもいかがでしょうか。12月になるとユリカモメも羽を休めに来ます。

写真は今日撮った賀茂川の風景です。白サギが飛び立った所です。

京都府立植物園などいかがですか。

外人の観光客もカップルで良く来られておられます。...

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2016/11/1418:20:05

南禅寺近くの無鄰菴などはいかがでしょうか?

k87********さん

2016/11/1401:39:30

これからの時期は紅葉シーズンなので、もう既にですが大変な人混みになってしまいます。特にメジャーなスポットは修学旅行生、日本人観光客、外国(アジア)人で相当な混雑が予想されそうです。
私も鞍馬や貴船をお勧めします。中心地からはやや離れてしまいますが他のスポットに比べて人が少ないですし、紅葉もバッチリ綺麗なので隠れスポットだと思います。
メジャーな清水寺などは早朝に行くことをお勧めします。朝6時から入れますがその時間だとまだ人が少ないので舞台でも安心して写真を取ることができるはずです。日の出の時間に合わせて行動しましょう。
他にも大原方面は中心地よりは混雑はましだと思います。それでも十分多いと思いますが…。

mad********さん

2016/11/1322:04:44

これまでどこに行ったか書いた方が紹介しやすいと思うのですが。
とりあえず中心地ではないところはどうですか。
鞍馬や貴船にはもう行きましたか?
それもメジャーでいやならもっともっと北の常照皇寺は?春も秋もいいですよ。
でもここも行ったことある方ならもう紹介するとこありません。あとは水尾ぐらいか。
(以上京都嫌いの隣県人でした。)