ここから本文です

ドルチェグスト、ピッコロプレミアム御家庭にお持ちの方いますか?安く手に入りそ...

ism********さん

2016/11/1319:45:38

ドルチェグスト、ピッコロプレミアム御家庭にお持ちの方いますか?安く手に入りそうで買うか悩んでいます。使用感や味に関する意見が聞きたいです。

普段スティックのミルクや砂糖コーヒーの入った簡単にお湯を注げるだけのものを飲んでいます。
前に友達が全然違うわよ〜と言っていましたが
機種は忘れましたし、ピッコロプレミアムって聞いた事がなく、、、教えて下さい(^-^)

ドルチェグスト,ピッコロプレミアム御家庭,カプセル,使用感,砂糖コーヒー,お持ち,オートストップ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2016/11/1413:09:07

ドルチェグストというものについては先の回答にある通りですが、ピッコロプレミアの特徴としてはドルチェグストの中で最も安価な機種で「オートストップ機能」というものが付いてません。
ドルチェグストのカプセルにはお湯の目安量が1~7という目盛りで記載されていて、本体の目盛りをその数値に合わせると自動的にその量でお湯が止まる機能がオートストップ機能です。
ピッコロプレミアはこれがないので、カプセルごとにお湯の量を自分で見極めて入れる必要があります。本体内部で水から沸かせながらお湯が出てくるので、ポットと比べてゆっくりお湯が出ます。オートストップがなくて付きっきりで見る必要があると少し手間かもしれません。それでも1分かからないくらいだとは思いますが。。。

「ドルチェグスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsr********さん

2016/11/1320:02:27

ドルチェグストは、カプセルに1回分ずつのレギュラーコーヒーを詰めて専用マシンで抽出するシステム(一部にインスタントあり)で、出来上がったコーヒーはエスプレッソとドリップの中間のような感じになります。
コーヒー1杯分のコストは60円~120円程度(ドリンク1杯にカプセルを2個使う商品があるため)で、これが高いか安いかは普段どんなコーヒーを飲んでいるかによるでしょう。

dan********さん

2016/11/1319:50:11

ドルチェグスト持っています。
本格コーヒーの香りと手軽さはいいのですが、カプセルが高いですね。
あと作動音が大きいことが難点かなぁとは思います。

ただ手軽さはピカイチで、面倒な洗浄などは最小限でいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる