ここから本文です

恋愛相談です。私は大学生で同じ授業を取っている女の子を好きになってしまいまし...

ryo********さん

2016/11/1321:28:13

恋愛相談です。私は大学生で同じ授業を取っている女の子を好きになってしまいました。しかしパソコンの授業なので、ノートを見せてもらったりして、話すきっかけを作ったりするのがとても難しいです、、

その子とは友達からでいいので、仲良くなりたいと思っています。
そこで考えていることが2つありまして、、
①授業終わった後に話しかけて、連絡先を書いた紙を渡す。
②授業終わった後に話しかけて連絡先を直接聞く(具体的には、軽く自己紹介した後に「授業のことで聞ける人がいなくて困ってます、よければLINE教えてください」or 「初めてみたときから気になってて、よければ友達になってもらえませんか?」といってLINEを教えてもらう。
どちらも相手の子をびっくりさせるし、自分でも馬鹿なやり方だなとは思うのですが、接点がなさすぎてこうする以外は手がなくて、、、(
①と②だと女子から見て、どちらが成功しやすいと(LINEを教えてもらえる可能性があると)思いますか?また皆さんだったらどちらが嫌じゃないですか?
ちなみにこの子と何回か顔を合わせているので、向こうからしたら顔は見たことあるなって感じだと思います。他にもアドバイスありましたら、お願いします、、、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2016/11/1918:27:56

こんばんは!
やはり、好きな女性のLINEを聞くのはかなり勇気が必要ですよね。
①のほうは、相手の女性が困惑してしまう、最悪の場合、ストーカ扱いされてしまう危険性すら否定できません…
②の「初めてみたときから気になっています…」のほうも、「えっ、急に告白!?」と、困らせてしまう可能性があります。
それに対して「授業のことで聞ける人がいなくて…」はとても良いですね!相手の方も納得でき、最も安全な聞き方だと思います!
少しでもお力になれたら嬉しいです。応援しています!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2016/11/1321:28:58

どちらにせよ絶対無理。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる