ここから本文です

たまに、本当はこんな名前が良かったなあ、なんて思ったりしませんか?

平原 (ひらばる)さん

2016/11/1400:36:50

たまに、本当はこんな名前が良かったなあ、なんて思ったりしませんか?

私は、在り来たりな名前なので、珍しい苗字とキラキラネームがうらやましいです(笑)

長宗我部とか貫地谷とか松雪とか…
名前だけで得しそうです

富士山 一郎 (ふじやまいちろう) とかもインパクトあっていいですね

閲覧数:
82
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttk********さん

2017/7/1112:08:00

羨ましいです。

自分もどちらかというと嫌いな名前なので、

北王子欣也・君島十和子・三田佳子・叶美香・

檀れい・・・・

下の名前だけでしたら、改名できますが、

今更ね~~。

wak********さん

2017/5/2118:11:23

テストの時不利なので三木円みたいな名前が良かったです。
周りが名前を書き終えて問題冊子をめくってるのに私はまだ名前を書いている…。
これだけ書いたら全部埋まる!ってな時に終わりのチャイムが鳴りやがりまして、心の中でごめんなさいを連発しつつ回答を続けたら試験監督に見つかってめちゃくちゃ怒られたことがあります。
まあ回答を続けた私が悪いっちゃ悪いのですが、なんだかなあ…となりました。
名前が短い子や画数が少ない子が「ギリギリ書けて良かった…」とか言ってるとくそう。ってなります。
というようなことをとある女の子に愚痴ってみたところ、「小恋(ちゃこ)ってどーよ?テストの時には困らないかもしれんけど、これから一生困っていくんですけど。小学生の時家庭科で裁縫やったとき、先生がチャコペン出して~つったらクラス全員こっち向いた時の恥ずかしさ分からんだろ?」と論破されましたが。
やっぱ自分の名前って嫌に感じるのでしょうかね?

oku********さん

2017/3/2116:52:26

読みはいいですが、漢字をもうちょっとかっこいいのにして欲しかったです…

スッカスカなんで画数が多くてどっしりした名前に憧れはありました。

nic********さん

2017/3/2102:18:04

苗字も名前がありきたりなので、論語など中国の古典から取った元号や雅号みたいな名前に憧れていましたね。

qwe********さん

2017/3/1902:39:07

苗字にこだわりはありませんが、名前には梅という字が入っていて欲しかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる