ここから本文です

高校野球の一介の監督が、生徒&選手のドラフトにまで口を挟む越権行為に対しては...

rak********さん

2016/11/1400:46:15

高校野球の一介の監督が、生徒&選手のドラフトにまで口を挟む越権行為に対しては、プロアマ協定を締結している以上、高野連も釘を刺すべきではないでしょうか? 本人や父兄なら兎も角、指名順位を巡る不平に関し、会見の場で監督がマイクを握るなどは前代未聞であり、不健全な印象は拭えません!

補足ドラフトに関するマスコミ対応に監督がコメントを挟む事自体が筋違いであり、進路指導の域をはるかに超えています。

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2016/11/1401:59:14

プロ野球自体が不健全だけどね

質問した人からのコメント

2016/11/20 11:06:40

そして、ファンもマスコミも不純です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vd7********さん

2016/11/1500:31:48

学生の進路指導に高校側が関わることは普通ですよ。選手を集める売りにもなります。

hit********さん

2016/11/1404:01:52

日本国憲法に定める「基本的人権の尊重」に抵触する行為です。

指名された選手のイメージを悪くさせただけで、何のプラスにもなりません。
あまりにも愚かな監督です。