ここから本文です

iTunesを開くとこんな文字が表示されるんですが 変更した方が良いんでしょうか?

yamiyamiblさん

2016/11/1403:00:32

iTunesを開くとこんな文字が表示されるんですが
変更した方が良いんでしょうか?

【iTunesがオーディオファイルの
既定のプレイヤーになっていないことが検出され
ました。「既定のプログラム」コントロールパネルを開いて
設定変更しますか?
■このメッセージを再度表示しない(D)】

開くと必ず表示されるんですが
これは変更した方が良いんでしょうか?
よく分からないんで×クリックして消してるんですが
教えて下さい。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyiy007さん

2016/11/1416:10:21

WindowsのPCでは、Windows Media Playerがオーディオ関係の既定のプレイヤーに設定されています。
DVDドライブに音楽CDを入れたり、マイミュージックやUSBメモリにある音楽ファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerが自動的に立ち上がり、音楽が再生されます。
これをiTunesが自動的に立ち上がるようにするなら、「設定」を変更します。
基本的にどちらでもいいので、あなたのお好みで決めて下さい。

変更したいなら、コントロールパネルのプログラム>「既定のプログラム」>「あるファイルの種類を特定のプログラムでオープン(=関連付けを設定)」で変更できますが、初心者の方にはちょっと難しいので、質問のような表示が出た時に「はい」にすればいいです。

質問した人からのコメント

2016/11/20 17:37:01

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2016/11/1418:54:41

どちらでも選べるように、との親切心から、メッセージが表示されているの。

fus********さん

2016/11/1407:05:39

設定変更すれば、音声ファイルをダブルクリックするとiTunesが自動的に起動して再生するようになります。
iTunesをメインとして使いたいときには設定変更しましょう。