ここから本文です

米国新大統領は違法移民などを国外退去するとあらためて発言しています。 国外...

mid********さん

2016/11/1412:18:26

米国新大統領は違法移民などを国外退去するとあらためて発言しています。

国外退去させられた人が日本へ来るんですね?

そして日本で生活保護を受けて余生をすごすと・・・

日本は日本人にはなかなか認可しませんが、外人には即生活保護を認可して支給すると聞きました。

国外退去の対象者は20万人~30万人とか・・・・・このうち何%くらい押し寄せると想像しますか?

どうおもわれますか? 彼ら彼女たちの生活と医療を みなさんで支えてあげる覚悟はできておられますか?

※投稿カテゴリ間違えました! 再投稿

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/11/1413:30:51

トランプが言っている「不法移民」の問題は、98%がメキシコからの不法移民です。国境の検問以外でも砂漠を通れば簡単にアメリカ国内へ入れますから。

そして、スパニッシュ系の犯罪が増加しているのも、アメリカ全土の大きな社会問題になっているからです。特に南部の州と西の(カリフォルニアのLAが多い)

ただ、フロリダ州の様にキューバ系のスパニッシュ等は別モノですが。

ただ、彼らの殆どは売春、カルテル、ギャング等が殆どです。日本に押し寄せて来るとなれば、不法移民としては東欧系、そして勿論アジア系でしょうけれど、それでも個人より、組織としてやって来る可能性大です。

実際に既にロシアンマフィアも日本に普通に存在しますし、東欧系のマフィアもいますし、勿論14Kの様なチャイニーズマフィアも40年程前から存在します。

国はそんな「脅威」や「存在」の実態をまだ掴めていないのに、国民が「脅威」として感じるのは時すでに遅しと言う事でしょう。新たな取り締まる機関が必要となって来る日も近いかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/11/20 23:18:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/11/1412:42:05

アメリカを違法滞在していたとして国外退去させられた者が、「国外退去させられた人が日本へ来るんですね?そして日本で生活保護を受けて余生をすごすと・・・」とどうしてなるのかがサッパリ理解できませんねw

病院で診察受けた方が良いんじゃないでしょうか?www

押し寄せないと思いますよw

アメリカで受け容れ基盤があると考えるから押し寄せているのであって、社会構造や、コミュニティの有無など条件が全く異なるところになんの脈絡もなく「押し寄せる」なんてことはないでしょうよwww
人は「思惑」があって動くのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iro********さん

2016/11/1412:38:10

ー^_^〜
韓◯人や韓◯人Honkeyはパスポートを持ち歩いていません。

足し算引き算が出来無いから識別は出来る。

テレビだとHonkeyは発音でも判る時があるが実物だとどーなのかな。
ー^_^〜

har********さん

2016/11/1412:36:18

アメリカを国外退去させられて日本に入国したとしても
「来日外国人」は生活保護はうけられませんよ。

日本にやってきてもビザが切れれば日本でも「不法滞在外国人」ですから
「国外強制退去」になるだけですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ktj********さん

2016/11/1412:35:53

違法移民ってことですからねぇ。
本来は居ないはずの人 が居る ってとこです。

アメリカの場合は仕事を獲られる って話でしょうかね。
日本の場合は 生活保護受けることが生理的に嫌悪されてますね。

トレードしたら どうかな。
FA宣言させて。
アメリカ人の仕事を獲っちゃう人は日本で働いてもらって、仕事を獲らない日本の移民(?外国人) をトランプの国へ。

大谷もアメリカン人の仕事獲っちゃう、しかも2人分も。
入国禁止になっちゃうかも知れませんね、アメリカン ファーストですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tik********さん

2016/11/1412:21:23

わざわざ日本まではきませんよ、、、遠いから。

わざわざ日本まではきませんよ、、、遠いから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる