ここから本文です

おでこの生え際分の薄毛対策でブブカを使ってるのですが全く効果がありません。 ...

represent_hidaさん

2016/11/1413:32:52

おでこの生え際分の薄毛対策でブブカを使ってるのですが全く効果がありません。
半年も欠かさずに使っていれば少しでも効果が見られても良さそうなのに。
他に良い育毛剤はないですか?

閲覧数:
244
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1601:52:09

ブブカを半年間使って効果が無かったのならミノキシジル配合のリアップを使ってみるのも良いかもしれませんね。

ただミノキシジルは副作用の危険性があると多くの人に知られていますし医者から処方されるミノキシジルやプロペシアは効果を認められている分、副作用の危険性も高いというのが現状です。

副作用の危険性が少なく半年〜1年ほど根気よく続けることが出来るならイクオスをお勧めしますよ。

チャップアップも人気ですがブブカとあまり変わらないと思います。

イクオスも似た系統ではあるのですが最近になって新成分のアルガス2が配合されたりかなりの進化を遂げています。

アルガス2はミノキシジルの3倍の効果と言われているキャピキシルという成分をも超えたと言われていますしミノキシジルと違って副作用の危険性も少ないので安心して使用できますよ。

個人差もありますが半年〜1年ほど頑張れるならイクオスという選択肢を頭に入れておいても良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/18 12:56:34

アルガス2っていう成分があるんですね。
買い換えようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idcamp05さん

2016/11/1418:23:37

ブブカは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

私の場合はいろいろ探したあげくに、病院でプロペシアを処方してもらうのより安い費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

私は、今のところこれが最強だと思います。
これで私は8割方復活しました。

2016/11/1415:38:53

ブブカの主成分はM-034なので育毛剤の選択肢的には間違ってはいないと思います。

最近はM-034の配合率が上がったりM-034から進化した成分の育毛剤なども出てきています。

フィンジアやイクオス、チャップアップなどの主成分と比較してみて真新しい成分や成分量などで決めるといいと思います。

youryo123456さん

2016/11/1413:35:43

ポリピュアExとサクセス併用の二個作戦……
間違いないです……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。