ここから本文です

Visual C++(2015)のプログラムでVB.Netも使うために 今、C++(ほとんどCの書き...

kur********さん

2016/11/1415:58:30

Visual C++(2015)のプログラムでVB.Netも使うために

今、C++(ほとんどCの書き方)でプログラムを作成しています。

あるサイトから自動的にファイルをダウンロードするようにプログラムしたいのですが
見つけたものが「DownloadFile」という関数で

これを使うためには、VB.Netの書き方をしなければいけないということなのですが、
C++のプログラムの中で一時的にVB.Netを用いる場合どうすればいいのでしょうか。

プログラミング初心者ですが指導お願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2016/11/1417:31:43

『C++のプログラムの中で一時的にVB.Netを用いる場合どうすればいいのでしょうか。』

C++/CLI という特殊言語を使います。C++ と全く同じ文法に加えて、C# や VB.NET と同等の動きをする特殊な構文があるんですね。これは凄いものですよ。


「CLR コンソール アプリケーション」


このプロジェクトを作成すると使えますよ。



『プログラミング初心者ですが指導お願いします。』

でしたか。C++/CLI というと上級者向けなんですよね。初心者の方が取り組むと至るところに落とし穴があって、すぐに身動き取れなくなる可能性が大。

でも、C++/CLI という言語なんだって分かったら、あとはご自身でいろいろと調べて何か出来るかもしれません。



《備考》

DownloadFile 相当の機能を C++ でやりたい場合、通常ですと WinINet を使うと思います。普通の C 言語の関数の形になりますので C++/CLI などは必要ありませんからね。動きも軽いです。

上級者レベルでなくても大丈夫。おそらく中級くらいのレベルになると思いますよ。これまた、WinINet でいろいろと調べてみると良い練習になると思います。

  • 質問者

    kur********さん

    2016/11/1508:54:56

    回答ありがとうございます!

    C++/CLIは上級者向けですか...
    WinINetは検索を回しても色々でてきましたので、こちらを使用することになりそうです。

    調べてみたところhttpのテキストや画像は保存できるとあったんですが、ダウンロードサイトのようなところで自動的にダウンロードを行うこともできるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる