ここから本文です

低学歴のクズはお断り、朝日新聞が学歴フィルター「満席」大和総研など、「大学名...

wsd********さん

2016/11/1421:44:21

低学歴のクズはお断り、朝日新聞が学歴フィルター「満席」大和総研など、「大学名」で企業の作業効率がアップ♪低学歴はうちの会社に来なくていいよ!!!

ニッコマ以下他全大学の低学歴クズ人間、低学歴クズ大学は残酷にも企業から学歴フィルターで足きり(ふるい)にかけられるのが現状ですが、早慶上智MARCHに入れば学歴フィルターにも引っかからずに済むし、人生楽して生きていけます。又、幸せな人生が待っています。やはり、早慶マーチが日本社会を動かしていることが分かります。全企業にモノを言わせられる影響力があります。当然、日本の企業は早慶マーチの大学生が優秀で仕事を完璧にやりこなせると見込んで採用するし、他の低学歴大学生とは違い親がたくさん教育(塾、習い事)にお金をかけて、その知識を社会(企業)に還元してやっているので貢献度(見返り度)は高い。さて、これで理解できました?真の一流大学は早慶MARCH(WKMARCH)で文化・経済を動かしているのも早慶マーチです。世の中は高学歴(早慶上智MARCH)がすべてです。ビートたけしさんもタモリさんも早慶上智MARCHの一員だから今の地位が築けました。世の中は早慶MARCHで社会は回っています。又、当然企業は早慶MARCHの学生、OB・OG(早慶マーチ出身の社会人)を優遇します。

日東駒専以下のその他全大学のお前たちには期待もしていないし、活躍する機会も与えたりなんかは、企業はしない。又、超優良企業は日東駒専以下の他全大学の低学歴の学生、専門卒、高卒、中卒などのバカを採用することは絶対に有り得ません。お前たちの置かれている立場・身の程をわきまえてほしい程です。

最後にこれ見て勉強しろ

就活が「大学名」で有利・不利になる『学歴フィルター』は本当に存在するのか?【学歴フィルター?】日大生が大手企業の採用説明会に申し込むが、すでに満席→上智大生「えっ、満席になってないよ」日本の大学(非一流)における悲しい現状。in 日本大学ざんね~ん。(笑)当然の結果だわ^_^ v 早慶MARCHが社会で優遇されるし、将来企業を支える出世コース、幹部候補。早慶MARCHに入れば人生楽勝だ~い♪(。^_^ 。)v

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140330-00034064/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2016/11/1914:33:58

旧帝と早稲田慶応までかな?この中にも上下居るから
定員から考えればサンプルは十分。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 大和の求人情報(171,170件)

インストラクター/導入、技術教育
  • 株式会社ウチダ人材開発センタ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都墨田区両国
イーキャリアFA
[ア・パ]教育その他、営業事務
  • 株式会社チェッカーサポート
  • 正社員
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都渋谷区渋谷
バイトル
調理全般指導教育
  • 埼玉営業所_3746_調理師
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区土手町・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
経理※教育×ITで子どもたちの未来を変える
  • ライフイズテック株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
採用教育の事務/未経験歓迎、有楽町駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区有楽町
ヒューマンリソシア
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 所沢支店(所沢事業所)/FTRZ100598
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川越市川越(大字)
イーアイデム
教育ツールや衣食住に関わる商品開発担当~
  • 株式会社ポピンズ
  • 正社員
  • 年収590万円〜800万円
  • 東京都渋谷区広尾
doda
教育チームリーダー
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都新宿区西新宿
ランスタッド
全職種 第二創業期の急成長教育ベンチャーで事業づくりに...
  • キラメックス株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
Wantedly
保育士 賞与4カ月の好待遇!モンテッソーリ教育を取り入れ...
  • 社会福祉法人勧能福祉会
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 東京都あきる野市五日市
保育士バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2016/11/1622:12:49

松永君はおホモダチの伊能君と話していなさい!

yuu********さん

2016/11/1504:01:06

結婚相談所にも学歴フィルターがあります.

入会条件:男女とも以下の指定大学卒業者
「結婚相談所インフィニ」
東京大学・早稲田大学・慶応大学・上智大学・明治大学・中央大学・立教大学・法政大学・青山学院大学・京都大学・大阪大学・医大
「結婚相談所スターマリアージュ青山」
東大、京大、早稲田、慶應義塾、上智、明治、青山学院、立教、中央、法政、北大、東北大、名古屋大、阪大、九大、関西、関学、同志社、立命館、一橋、神戸
「結婚相談所スターブライダル 」
大阪大学 お茶の水女子大学 九州大学 京都大学 国立看護大学校 千葉大学 東京大学 東京医科歯科大学 東京外国語大学 東京芸術大学 東京工業大学 東北大学 名古屋大学 奈良女子大学 一橋大学 北海道大学 その他の国立大学
京都府立医科大学 青山学院大学 大阪医科大学 学習院大学 関西大学 関西学院大学北里大学 国立音楽大学 慶應義塾大学 国際基督教大学(ICU) 昭和大学 順天堂大学 上智大学 成蹊大学 成城大学 聖路加看護大学 多摩美術大学 中央大学 東京医科大学 東京音楽大学 東京工芸大学 東京慈恵会医科大学 東京造形大学 桐朋学園大学 同志社大学 日本医科大学 法政大学 武蔵野美術大学 明治大学 立教大学 立命館大学 早稲田大学
学習院女子大学 白百合女子大学 女子美術大学 聖心女子大学 清泉女子大学 津田塾大学 東京女子医科大学 東京女子大学 東洋英和女学院大学 日本女子大学 フェリス女学院大学

uru********さん

2016/11/1421:49:37

マーチは高学歴ではありません。残念でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる