ここから本文です

win10に勝手にバージョンアップされてしまってから困っていることが2つあります。 ...

tut********さん

2016/11/1511:34:29

win10に勝手にバージョンアップされてしまってから困っていることが2つあります。
1.文字を入力途中で、ポインターが勝手に変なところに移動してしまったり、勝手にひらがなのまま確定してし

まうことが度々あります。この不具合を直す方法がありましたら。教えていただきたいのです。

2.エクセルでSUM関数を使い、後でセルの数字をを修正しても合計が修正されません。SUM関数の表示部分を部分をクリックすると修正されます。オフィスソフトはデフォルトでインストールされていた2013です。修正方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2016/11/2208:36:31

推測ですが、

1、ノートパソコンをお使いでしょうか?

それであれば、タッチパッドが反応してしまっている可能性があります。

触れていなくても反応することがあります。

設定でoffにすることができるはずです。

2、自動計算が「手動」になっていると思われます。

「自動」にしてください!

数式タブ⇒計算方法グループ⇒計算方法の設定をクリック⇒自動をクリック

これで改善されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる