ここから本文です

KEIYOのフルセグチューナーTUN-0019Aを買って取り付けたのですが、ほぼフルセ...

mir********さん

2016/11/1514:09:36

KEIYOのフルセグチューナーTUN-0019Aを買って取り付けたのですが、ほぼフルセグで映りません。フルセグで映す方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2016/11/1516:17:56

TUN-0019Aについて。

1、フィルム・アンテナの状態(受信レベル)を、確認してみて下さい。
①、取扱説明書の、13ページ参照。
②、「受信設定(受信レベル):受信レベルを見る。

2、4つの アンテナプラグを、チューナーから すべて 取り外す。

3、外したアンテナプラグを、それぞれ 1つずつ チューナーに接続し、受信レベルを確認する。

4、つまり、アンテナを1つずつ、単独で繋いだ時の 受信レベルを見れば、4つのアンテナが 正常かどうかが 分かります。

  • ike********さん

    2016/11/1516:31:40

    [追記] 5、4つの フィルム・アンテナの取り付け状態が、下図のようになっているか、確認して下さい。

    6、ドライブレコーダーや、ポータブル カーナビ等を 使っている場合は、それらの電源をOFFにしてみて下さい。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/15 23:31:10

丁寧に分かりやすくありがとうございます。感謝しています。助かります
やってみます。


最初にお答くださった方も
すばやい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/11/1514:44:04

4本中の1本をシャークフィンアンテナにして車外(ルーフの後端)に出すと良くなると価格.comに書いてあります。