ここから本文です

ガンダム00のクアンタムって太陽炉がツインドライヴじゃないぶん00ライザーよりも...

神顔芸さん

2016/11/1516:28:35

ガンダム00のクアンタムって太陽炉がツインドライヴじゃないぶん00ライザーよりも大幅に弱体化してるんじゃないかな?クアンタムではリボーンズガンダムには勝てない?

閲覧数:
577
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2016/11/1723:06:18

劇場版見た上での質問ですか?

クアンタはツインドライヴの安定器を組みこんで初めから完璧に同調するように新規に製造されたGNドライヴを搭載した機体。

普通にツインドライヴですし、これはちゃんと作中で説明されています。

クアンタムバーストを行う際にGNシールドを背面に移動させるのは胸部のGNドライヴを直列につなぐ為。

質問した人からのコメント

2016/11/21 10:57:10

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2016/11/2103:44:45

ダブルオークアンタのことですか?
クアンタは元からツインドライヴシステム専用にカスタマイズされた太陽炉を2基搭載してますよ。ちゃんと作中でリンダさんが説明してます。

機体が対話のための機体なだけ武装が00ライザーよりは減ってますが、性能的にはあまり変わりは無いかそれ以上と思います。なのでリボーンズガンダムでもまだ勝てないかと思います。

ちなみにツインドライヴが同調しなかった時の対策で、フルセイバーという、ドライヴを安定させる追加武装がありましたが、ドライヴの起動テストの時点で同調してたそうなので使われませんでした。(外伝参照)

2016/11/1821:08:18

機体コンセプトが「戦闘」から「対話」へ変わりましたしね。しかし、戦闘力も
大幅に上がっています。まぁ、リボンズに対話は意味がないので戦っても00ライザーほどの損傷は喰らわないとは思いますが。

e74********さん

2016/11/1523:06:00

皆が言う通り、
『 クアンタム 』じゃなく『 クアンタ 』ですよ。


あれも立派なツインドライヴ機です。
胸部に一つ、
左肩のバインダー内にもう一つのドライヴを持ちます。

ツインドライヴ機としての完成度は此方が圧倒的に上。
00ライザーでも残っていた問題点を全て解決させて作ったんだから当然ですが。
(一応、同調律問題が出た場合に備えて追加装備も考えてあったらしいが、良好で必要が無かった)

イノベイター用に設計されており、00ライザーより遥かにポテンシャル高いです。多分常人には乗れないorまともに扱えない機体になってると思われるが。
大幅弱体化つーより強化。

00ライザーに終始優勢を保っていたとはいえ、遂には押し切られたリボガンで相手するにはとても辛いだろう。

no_********さん

2016/11/1520:16:36

×クアンタム→○クアンタ
ツインドライブですが?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

arn********さん

2016/11/1519:47:13

クアンタムってなんだよ。
ダブルオークアンタならツインドライブ前提で調整されたツインドライブだし。
モグリ死ね。