ここから本文です

ネット小説で、女主人公でシリアスなファンタジーが読みたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1518:22:02

ネット小説で、女主人公でシリアスなファンタジーが読みたいです。

・主人公が女性
・空想の世界が舞台
・全体的にシリアスな雰囲気
・ハラハラするようなシーンがある

↑が条件で、恋愛はあってもなくてもいいです。
わりと描写の細かい文章が好きです。
オススメがありましたらよろしくお願いします!m(__)m

補足男主人公だとわりとよくあると思うんですけど…難しいでしょうか?
ネット小説じゃなくてラノベでもいいです〜

閲覧数:
275
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsn********さん

2016/11/1614:55:39

Babel
女主人公異世界トリップ。シリアス、ハラハラもたぶん条件通り。
なろうにも載っていて、最近書籍化されてます。一部WEB版から改変されてるけど大筋は一緒とのこと(あとがきより)。

個人サイトや、小説サーチを探すといいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/21 21:13:50

Babel読み始めました(^^)ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_s********さん

2016/11/1922:19:30

小説になろうの「悪役令嬢後宮物語」なんかどうでしょう?

主人公は伯爵令嬢。
美形一族なのだが、全員悪役顔で悪いことをしていると思われている。
荒れた後宮をまとめるために筆頭側妃「紅薔薇」として後宮入り。
王には悪女と思われながらも、王が見初めた身分の低い令嬢を
気に入り、なんとか守ろうと奮闘する姿が健気。
(その令嬢を守るために代わりに毒を飲んだり……)
容姿は艶やかな女王然としているのだが、内面はとても可愛い。
自分の命を狙ってきた刺客と相思相愛に。


書籍化されて4巻まで出ていたと思います。

aya********さん

2016/11/1616:47:27

糸森環さんの作品はどうでしょうか。
ia名義で個人サイトに作品を連載されています。書籍化されてるものも多いです。
Fやshe&seaはかなりシリアスです。

abe********さん

2016/11/1521:54:06

そんな作品を編集に渡したら「とある魔術の~みたいなの書けない?」とか言われてる……そんなご時世に好き好んで書く人は少ないだろうね。

いずれそんな作品が盛り上がるだろうけど、今じゃない
当人に小説家になろうで出してみたら?と言っときますよ