ここから本文です

デュエマでD2フィールドというカートがあります。

abe********さん

2016/11/1523:04:43

デュエマでD2フィールドというカートがあります。

そのカードはバトルゾーンに1枚しか出せず、他のD2フィールドがバトルゾーンに出ると元いた方は墓地に置かれます。
フォービドゥン スター
〜世界最後の日〜
という最終禁断フィールドがあるのですが
このカードはD2フィールドとしてみなされますか?
みなされるのならほかのD2フィールドを出すと
墓地に送られますか?

閲覧数:
1,704
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2016/11/1600:12:26

いいえ。
最終禁断フィールドですので、D2フィールドとは別です。
他のD2が出て墓地に送られるのは、D2フィールドだけのルールなので、最終禁断フィールドには関係ありません。


ちなみに、どちらもカードタイプは「フィールド」で、「D2」と「最終禁断」は特殊タイプです。
進化クリーチャーとサイキッククリーチャーみたいな感じで、違うものです。

  • 質問者

    abe********さん

    2016/11/1606:59:37

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます!

    追加質問します!
    ガイアールオウドラゴンは3枚でリンクしたら即アタック出来るのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる