ここから本文です

コストコで大量購入してきた物を売り付ける人がいるのですが、困ってます。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1601:44:50

コストコで大量購入してきた物を売り付ける人がいるのですが、困ってます。

幼稚園ママ友3人でコストコに行ったそうなのですが、余ったのか買いすぎたのか、食材を◯◯円で買ってくれない?とLINEで言われてます。

誘われてもないし、お願いもしてないし、行ったことすら知らないし。
こちらはこちらで別のスーパーで購入している食材があるし、献立も1週間分決めてるし、食材の種類もこだわっているので正直いらないです。

上手い断り文句はありますか?

補足皆様色々な意見ありがとうございございました。
先程素直に食材の事と冷蔵庫の事を理由にお断りしました。
そしたら、それなら◯◯さん(私)には二度と売らないからいか さよなら。とだけ返信来ました。

幼稚園は違うけど、公園で子供達は仲良く遊ぶので、
顔を合わせる事はあります。

気まづいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,783
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1611:31:19

一週間分の献立決めて、食材まとめて買ってきているから、ごめんなさい。

で良いと思います。
それを2〜3回やれば、言ってこなくなると思いますが、それでもしつこくくるなら
ごめんなさいのスタンプしておけば良いのではないでしょうか。

  • アバター

    ID非公開さん

    2016/11/1612:12:28

    それで、今度会った時に相手が変な態度になったりするなら、疎遠になっても別にいいや〜。って私なら思うけれどなぁ。そういう人は...

    一度良い顔して買えば、また言ってくるでしょうからね。
    それで、自分の思う通りにならないからって不機嫌になられるなら、付き合うのメンドくさい人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/17 20:00:18

皆様ありがとうございました。

「コストコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1616:20:17

なんでこちらの献立の話するの?ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだだと・・
スゲー不自然。
要らないの一言でいいと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

beriru3cさん

2016/11/1613:27:54

全くめんどくさい話ですよね。
コストコなんて日本人のふつうの生活には全く関係のない分量の販売をしているのになんかおしゃれとでも勘違いしている輩が多すぎます。
巨大なピッザとか大量の肉。シェアするしかどうしようも無いようなパンの山。同じものを長期間食べ続けることができない移り気な日本人には全く関係ない世界と考えないのかしらん?
どんどん新製品が出てきて目移りするような洗剤をごっそり買い込む神経が分からない。
大体3人でもシェアしきれない量を買ってくるなんてそちらの方が常識はずれているのだから放っておけばよろしいと思います。
ご丁寧に嫌味のメールまで送りつけてくるのなんか付き合う必要のない人間と思った方がよいと思います。
メールも鬱陶しいと思う事無いんですかね。今どきの若い方々は他人とつながっていなければ不安で生きて行けないらしいですが、もう少し自己を確立して大人になるべき時なんじゃないんでしょうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/1611:18:36

素直に言うのが1番だと思います。
「我が家は基本1週間分まとめ買いしていて献立も決まっている
からお手伝い出来ないです。ごめんなさい~。」
旦那さんとか話を作って?いうと相手も変に受け取ったりするの
でシンプルにお返事するのが良いと思います。
自分がいらないから引き取ってもらいたいっていうのも身勝手な
話しなのでこちらが気にしなくてはならないのが可笑しな話です
よね。

編集あり2016/11/1612:59:40

補足拝見しました。

むしろ良かったじゃないですか。
二度と売り付けられませんよ。

次に会った時には、笑顔で普通に挨拶を。


あちらが無視とかして来ても、普通にお子さんと遊んでましょうね。

謝ったりしたらつけこまれますが、こちらから無視とかもしたらだめですよ。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1610:05:35

一杯まとめ買いしちゃった所なの~ごめんね!

…位で断わっちゃいますよ。

別に向うも絶対買い取ってくれと言ってるわけじゃなく、
どう?といってるだけですし、いらないならいらないでいいと思いますけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。