ここから本文です

定期テストで平均評定がオール5くらいで難関私立大学の指定校推薦を貰うのと、受験...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1603:33:02

定期テストで平均評定がオール5くらいで難関私立大学の指定校推薦を貰うのと、受験をして難関私立大学に合格するのはどちらのほうが難しいのですか?

私はとても不真面目で授業を全く聞いたことがないので、とてもじゃないけど成績オール5をとるのは受験に受かるのよりも難しいと思うのですが、親は、絶対に受験の方が難しいと言います。

皆さんはどう思いますか?

乱文すみません。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2016/11/1603:53:34

基本的に、その人のタイプによると思います。

コツコツするのが得意なタイプの人は推薦を取りやすいですね
それでもなかなかオール5は厳しいと思いますが
(というか、オール5取れたら受験しても多分入れます)

コツコツが無理な方は普通に受験したほうが
難関私立ぐらいであれば入れると思います。

あと、何事に置いても絶対はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/11/1603:41:07

定期テストは都度範囲が狭いから比較的高評価取りやすいですが、受験での試験はオール範囲プラスに試験時間限られていての一発勝負なので、そういった点で差があるかなと思います。