ここから本文です

2月末宮崎・鹿児島3泊4日で巡ります 1日目宮崎空港着(午前着レンタカーで...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1607:26:29

2月末宮崎・鹿児島3泊4日で巡ります

1日目宮崎空港着(午前着レンタカーで)観光 シェラトングランデ・オーシャンリゾート泊お昼は宮崎観光ホテル内でみちやく特選赤身コースに行くのは決定してます

2日目 霧島泊 知覧・治乱特攻平和館・桜島・赤水展望台・砂むし・には行きたいです
お昼2日目3日目どちらかの日に いちにいさん国分店で黒豚シャブは決定してます

ホテルは数奇の宿野鶴亭・天降川温泉ホテル華耀亭・霧島国際ホテルで迷っています

3日目指宿 観光をどこに行けばいいのか・・・ホテル指宿白水館・いぶすき秀水館で
迷っています

4日目PM6時ごろには鹿児島空港へ
泊まったことのある方教えていただきたいです 今回結婚記念日の旅でいきます
少し贅沢に・・・

まわり方・観光・ホテル改善した方が良い所等おすすめを教えていただきたいです
2人共温泉大好きです 甘いもの大好きです
宜しくお願いします

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/11/1608:35:06

霧島温泉(妙見温泉を含む)で、贅沢な宿なら石原荘。
霧島国際ホテルの露天風呂はなかなか良いです。

指宿の白水館は大規模ホテル(旅館)です。
ただ、大規模ホテルにありがちな団体優先(個人客放置)等はありません。良い宿です。温泉は巨大です。
白水館に泊まるなら、離宮プランにしないと後悔します。

秀水園は、少しこじんまりとした宿で、専門の仲居さんが付きます。
温泉は大したことはありません。館内に砂蒸しもありません。(砂蒸し会館まで徒歩2分です)
料理は秀水園の圧勝でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/16 14:24:01

回答ありがとうございます

再度検討してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/11/1608:46:41

2日目 青島、日南海岸道の駅、鵜戸神宮、飫肥城・ギャラリーこだまで昼食(要予約)、北郷経由田野IC→高原IC、高原湯之元温泉、御池、霧島神宮、霧島温泉郷

高原湯之元温泉は泉質が炭酸泉で大分の長湯温泉のようなものです。妙見も似ていますがこちらの方が強いです。
ホテルは霧島温泉郷の国際ホテルは他の2つから比べて格が落ちます。国道を下がって隼人町に入ってすぐの妙見・安楽温泉郷のまだ渓谷沿が華耀亭や石原荘など渓谷景観の露天風呂が魅力で料理もいいです。隼人でも平野部の日当山温泉郷にあるのが野鶴亭で西郷さんも通ったという由緒ある処で庭園など作り込まれた建屋です。

3日目は
福山黒酢畑→垂水道の駅→桜島→桜島フェリー→鹿児島市・いちにいさん本店(荒田)
がいいと思います、指宿までが距離があるのでお昼に国分に留まると観光が限られます、どいしてもなら帰る4日目とか。
鹿児島市→知覧→指宿温泉郷

指宿の宿は白水館の方が格は上かと思います。料理とか館内の美術品とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sol********さん

2016/11/1608:30:21

指宿なら

しゅうすいかん(漢字が不明)が、ベストだと思います

少々お高いですけど………

sig********さん

2016/11/1608:17:24

砂蒸しは、指宿。2日目霧島泊なのに、霧島から遠い鹿児島市や知覧が観光の候補に挙がっていて、行程としては、よくない。
シェラトンから都城方面へ行けば、滝とか霧島酒造(黒霧島・赤霧島などの焼酎)・高千穂牧場などを観光、霧島神宮参拝し、宿へというのが無難なコースかと思います。
霧島を出発した3日目に鹿児島市内・桜島観光→知覧(特攻平和館・武家屋敷など)観光→指宿泊まりの方がいいかと。
少し忙しいと思うので、ゆったりしたければ鹿児島市内・桜島観光は最終日に回して、国分に行くのをどうするか地図見て決めたらいかがですか。「みちやく」は「みやちく」の誤りだろうし、ちらんも変換が違ってるところあるし、ガイドブック見て詳細考える時間はたっぷりあるし、再考した方がいい。
霧島国際ホテルのお風呂は好きです。指宿白水館も良かったです。指宿の温泉街から離れてますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる