ここから本文です

子会社が親会社に吸収合併された場合、子会社の人たちの給料はどうなりますか? ...

wav********さん

2008/5/2300:10:30

子会社が親会社に吸収合併された場合、子会社の人たちの給料はどうなりますか?
そのままなのか、それとも親会社水準に引き上げられるのでしょうか?

閲覧数:
5,761
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k7w********さん

2008/5/2304:03:23

その吸収の形次第ですね
現存吸収ならば、吸収前と変わりませんけど
完全統合吸収ならば、親会社からも人がきて
親会社の基準になるので、給料以上に
その親会社の基準から、外れた場合は
部署変えとか、リストラになるかもってところがあります
給料計算も経験とかそういうのを考慮して
親会社の基準になりますので
上がる人も居れば、むしろ下がる人も出てくるかと思います
参考になりましたらと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2008/5/2703:30:18

親会社の子会社の子会社的な立場から、組織改変により親会社の子会社と
同列になりましたが、業種が違うので一概に同じレベルという表現にはならない
可能性もあります。

親会社・・・管理
子会社・・・実働部隊、子会社・・・アフターケア
といった具合に、分野ごとに分かれていれば、同じ給与支給基準でも、技能レベルに
応じて調整されるかもしれません。この場合、水準は同じですが、比較はできないと
言うことになるのでしょう。

似たような状況でリアルに給料が改定されました。
子会社の子会社であったときは、基本給が2割引きでした。
実はね、エクセルの計算式の使い方がわからんという役員の所に行ったときにね。
親会社の基本給等級一覧があり、それに一律0.8を乗じる計算式を入れたい
という相談だった・・・うちらは2割引きかい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる