ここから本文です

初心者ですが、V入賞って何ですか?

mmt********さん

2016/11/1610:25:01

初心者ですが、V入賞って何ですか?

閲覧数:
1,545
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2016/11/1618:40:40

機種により色々あるのですが

パチンコの規則である遊技機規則(略称)において記述されているのが

特定の領域の通過、特定のゲートの通過など
その通過により権利の獲得条件になるものです

一般的な表現でのV入賞もその一つですね

例えばV確変機・V-ST機は
V入賞を条件として確変となり

デジパチ羽根モノ複合機では
羽根モノのVゾーンに入ることで大当りが発生しますね

またその通過がないと「大当りラウンドが始まらない」機種もあり
様々ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

貝柱帆立さん

2016/11/1612:00:40

↓の方のほかにもAKB48やマクロスフロンティア2
等の1種2種混合タイプの台はラッシュ中は絵柄抽選ではなく
V入賞で大当たりを狙うゲーム性になります。
大抵は盤面右側にあるので右打ちをして狙うことになります。

ssc********さん

2016/11/1610:33:00

当たりが発生した時、特定のラウンドでV入賞させたいと確変状態にならないです。

例えばST機で確変状態になり、次に当たってもV入賞させないと、確変落ちとなります。