ここから本文です

損金不算入の延滞金があった場合、社外流出ですので別表4と5-1が合いません。どう...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1612:02:20

損金不算入の延滞金があった場合、社外流出ですので別表4と5-1が合いません。どうしたらいいのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2016/11/1616:47:44

損金不算入の延滞金(延納の場合を除く)があった場合、別表4の⑥欄で社外流出させて、別表5(1)は記載なし。別表5(2)では、その他(損金不算入のもの)27欄の⑤欄に記載(その期で損金経理した場合)しておしまい。
別表4で社外流出させた場合、別表5(1)との連関性を維持する必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/16 18:58:15

ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aji********さん

リクエストマッチ

2016/11/1613:01:28

社外流出分は合わないですよ。
交際費等や役員報酬と同じです。