ここから本文です

職場で嫌われています。一度嫌われたらもう終わりですよね。自分が悪い事は十分分...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1617:13:22

職場で嫌われています。一度嫌われたらもう終わりですよね。自分が悪い事は十分分かっています。30代前半の女です。

私は常識が全くなく、入社してから自分から挨拶をする事はなく、言われたからする事もありました。ヒドイ時は自分に言われていると思わなくてする事もありませんでした。今思えば本当最悪、最低な新人です。

また嫌な事があったり、言われたりするとすぐ顔にでる性格で、すぐ人を嫌いになります。何回も言っても後輩が仕事をしなかったり、私にばかり仕事を押し付けてくる人など。腹では何思ってもいいけど、顔や態度に出したら終わりなのにすぐ出てしまいます、そのせいで私の事を嫌っている人はたくさんいると思います。

以前いた部署では仕事も合わなく、周りともコミュニケーションをとる事をしなくて孤立していき、異動をしました。(上が私には合わないと思い、出されました)異動先は前いた所で、仕事も人も慣れていたのでよかったのですが、上司がきつく、(みんなに厳しいが特に私には当たりがきつい)、仕事の事を聞いても嫌な顔をされたり、怒った顔をされたりまします。他にもいろいろありますが。

同期が一人いるのですがその人は、皆から好かれて、仕事もできて可愛がられています。他にも私の職場の人はみんな気が利いて悪い噂なんて全然ありません。私ぐらいです。

たまに前にいた部署が忙しいと手伝いに行くのですが、他の人が手伝いに行ったら「○○さん、ありがとう!!」と言うのですが、私が行った時はもちろん何も言いません。私が悪いので仕方ないと思っています。私にはこの会社に居場所がないです。やり直せるなら入社する前からやり直したいと思うぐらいです。今までの自分の行いを本当に後悔しています。自分の事が嫌いって分かっているので、この会社に居づらいです。ワガママだし、自分が悪いと思っています。こんな嫌われている自分はもう、仕事を頑張って、性格を変えたとしても遅いですよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2016/11/1810:31:21

遅くないと思います。

あなたは質問文で、
自分がやられて嫌な事、辛い事として、

頼んだり聞いたりしたらあからさまに嫌な顔される。
ありがとうも言ってくれない。
すぐに人を嫌いになる。

と自分がやられた事を書いてますが、
それそのままあなたが職場の人にやってきたことですよね?

自分のやったことが自分に返ってきているだけですよ。

それならどうすればいいか…自分がしてもらえて嬉しい事を他の人にもやればいいのです。簡単です。

自分の到らなかった点、改善するところはわかっておられるなら、
あとは実行に移すだけです。

半年がんばってみましょう。
少しずつ周りの対応が変化すると思います。
すぐ結果がでないとくじけないでくださいね。

できれば今まで生意気ですみませんでした。
と言えて、変わった自分でいられるなら、周りの風当たりのきつさも和らぐのが早いでしょう。

仕事とは時には理不尽なことも受けなければならないことがあります。
それにいちいち反応して腹を立てて嫌な顔するのではなく、
こんなこともあるよねぇ~と受け止めて、後で信用できる人に愚痴ればいいのです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 20:31:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2016/11/1722:54:09

性格上の問題30歳なら早く結婚する事も良いくらいでしょう?また在宅ワークを考えたら?

zeo********さん

2016/11/1618:01:05

社会人として、基本の挨拶できない人は転職しても同じです。
これは持論ですが、「おはようございます。ありがとうとごめんなさい」は
平気で誰にでも言えるようにしろ。
小学生の娘にいつも言い聞かせてます。
スクールガードのおじいさんにも可愛がられています。
大抵の事は、上記の挨拶とありがとうとごめんなさいが平気で言える人は
世の中渡っていけます。(コミュニケーションとるのが苦手でも)
持って生まれた性格は変えることは出来ません。
物の見方、考え方、行動の仕方を変えてみましょう。
まずは、元気に挨拶から始めてみてください。
今よりずっと良くなるはずです。
頑張ってください。

hou********さん

2016/11/1617:46:21

私も、嫌われる事が多いです。
人と違う考え方をするからです。

貴方に以下の本をお勧めします。
人生のほとんど全ての問題が解決します。
安価で読みやすいです。
アマゾンで入手できます。

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円

アバター

ID非公開さん

2016/11/1617:39:15

10年後を考えるのなら、遅くはないけど

今ままでの自分を変えるのも、すぐには無理だろうし
簡単に相手も変わらないから

あなたが思うような感じになるには
何年もかかるだろうと思う

負の感情を出すのが、1番駄目だと思いますよ
挨拶するし、礼儀もあるし、仕事ができたとしても
不機嫌です。怒ってます。の感情を頻繁に出す人は嫌われる

spr********さん

2016/11/1617:36:16

私なら、今の仕事以上にお給料と将来性のある職場に転職する(資格を取ったり、スキルアップする)、独立できる業種なら、独立し、副業を始めます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる