ここから本文です

21歳男です。 女性の生理についての質問です。 茶化したりふざけた内容ではない...

docomomocodocomod0914さん

2016/11/1701:20:34

21歳男です。
女性の生理についての質問です。
茶化したりふざけた内容ではないのでどうか回答をお願いします。


自分には約1年程交際しております、同い年の彼女がいるのですが、生理の

症状が他の人よりも酷くいつも辛そうです。

動く事も困難であったり気分的にもかなり落ち込むそうでやる気が起きないそうです。

自分はできる限り理解して接してあげたいのですが、なかなか難しく思い悩んでいます。

生理が終わると急に性欲が出るそうですぐに誘ってきます。
求められる事は凄く嬉しいのですが、モヤモヤします。


生理前〜生理中は放っておいて欲しい、ただ生理後はセックスしようだなんて気分屋過ぎるような…と感じしまいます。

自分が彼女に求める時にはタイミングが合わず断られる時もあります。自分が情けないことに仕事での悩みを相談しようとしても彼女が不安定であったりしてできません。

自分が彼女の誘いを疲れているから、そういう気分でないからと断ったりすると怒ったり泣いたり寂しがったりします。

なるべく彼女の求める事には応えるようにしているのですがなんだか生理だけが理由じゃないような気がしてきてとても不安になります。


今週末会おうといっても生理前からかあまり乗り気でない返事がきます。その日にならないとわからないとのこと。ただ、明後日には女友達数人とテーマパークに行くみたいです…。

生理で気分が落ちてやる気が出ないテンションが上がらないとよく聞きますが果たしてそれは全ての事柄に対してなのでしょうか?家族や彼氏など距離が近い人間に対してだけなのでしょうか?


しょうがない現象だと思いつつも生理という理由でそっけなくされただ友達とは楽しく遊びに行くだなんてなんだか、悲しいです。

更に今までは生理前〜生理中はいつもより多く連絡を取っていました。彼女いわく不安になり小さな事でも悩んだりするのですぐに話を聞いて欲しいからとのこと。ただ今回は極端に連絡も少なくなりかなり冷たいです。
彼女は毎回やってくる生理に同じ現象が起きるわけではないといっていました。


僕は彼女の事が大好きです。ただ女性の生理を男である僕が100%理解するのは不可能なことですけど理解してうまく付き合っていきたいです。

今だと自分は既に嫌われて別れを告げられるのではないかと思っています。

どなたかご回答お願いいたします

閲覧数:
862
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2016/11/1701:29:57

私の知恵ノートでつらい生理痛を少しでも和らげるにはを参考にしてください。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200239

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1704:20:39

初めまして。
自分は男なんで、女性側の気持ちが分かりませんが、あなたの、気持ちすごくわかります。

男には到底わからない事なのですが自分はホルモンが悪いと思うようにしてます。

要はホルモンバランスが崩れイライラしたりして、当たる所と言えばあなたしか居ないのです。

でもそれは、彼女があなたに気を許している証拠だと思います。

生理が終わった人に話聞いたことあるんですが、その女性は生理が来ていた辺りには、今は生理が無くてもイライラしたりするそうです。

both_0729さん

2016/11/1702:59:01

PMSですよね、多分。当たれる人に当たってしまいますね、申し訳ないけれど。分かります。私の場合ですが、旦那さんとか結婚前は家族とか、甘えられる人や信頼できる人を振り回しちゃいますね、友達は「よそ行きの私」で多少キツくてもシャキッと付き合えるんですけど。しかも毎回ではないんですねぇ。眠くてたまらないかと思う回があれば、眠れなくて何故か色々悲しくて泣いている回があったり。心から反省してます。
本当すみません、彼女に成り代わり謝ります。

彼女からそのことに関して相談されたならまだしも、あなたから積極的にピルを勧めるのはやめた方が良いです、ちょっと引きますね。

ちなみに私はピルの副作用が嫌なので、どうしても生理前に気分の不調が強い時だけ漢方の抑肝散を飲んでます。認知症の方も飲む薬ですけど 笑 プラセボ効果かもしれないですが、私には合ってます。

michato0125さん

2016/11/1701:50:25

他の方もおっしゃってますが、ピルをオススメします。

あなたの彼女は生理前症候群と呼ばれるものです。
女は男とは違い生理前にホルモン数値が一気にかわります。
このホルモンの急激な変化でイライラや鬱っぽくなりやすく、生理前症候群の人はそれが重症になります。
男性はホルモン数値が一定しているので、このホルモンの乱れで心身にあらゆる影響が出ると理解できないんです。

ピルは避妊薬というイメージしかないかもしれませんが、この生理前症候群を改善するために効果があるのです。
ホルモンの急激な変化をさせず、さらに生理の出血なども軽くし、生理痛の予防や改善にもなるのです。

生理の出血は大量だと貧血でクラクラするほどです。
そして、生理のピークはお腹や腰など色んなところに生理痛がでます。
偏頭痛持ちだと、激しい頭痛に襲われます。

酷い人は本当に辛いんですよ。

ですから、婦人科に相談しピルを処方してもらうと劇的に改善します

minimum233さん

2016/11/1701:44:47

私もひどい生理痛持ちです。
歩けないほどの時もあります。

世間では生理痛休暇というシステムがあるくらい、ひどい生理痛持ちの女性がいるということですね。

しかし、内容を聞いていると
彼女の場合、少し都合が良すぎる気がします。
あなたがいつもワガママを聞いてくれるから生理痛を理由に甘えているのでわ?

確かに生理前や生理中はホルモンの関係上、情緒不安定になりますが…

友達はOKで、彼氏はダメとか…
生理痛のせいだけではないですね。

wooper0616さん

2016/11/1701:30:49

ピルをオススメします。
ピルを処方してもらうと生理前などの症状が和らぐので。
なのであまりにも酷いようなら婦人科をすすめてみてはいかがでしょうか?
少しは改善されると思いますよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。