ここから本文です

昨日、バドミントンで眼を怪我したのですが、翌日起きてみると視界にもやが掛かっ...

chi********さん

2016/11/1706:56:02

昨日、バドミントンで眼を怪我したのですが、翌日起きてみると視界にもやが掛かっています。どのような外傷か早急に教えてください。

補足当たったのはシャトルで、まぶたが腫れているのでおそらく、眼を閉じた後に当たったと思います。たぶん、外傷性白内障だと思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2016/11/1710:43:47

眼を閉じた状態で当たっているのならば、
眼に直接の被害は大きくないと思われます。

角膜、強膜や網膜も一応検査する必要はあると思いますが、
よほど強い衝撃がなければ、酷い状態にはならないと思われます。

貴方がご指摘してている、外傷性白内障の可能性は、
素人判断では出来ませんので、速やかに眼科を受診してください。

下記のサイトに詳しい情報があります。↓

https://medical.yahoo.co.jp/katei/100651000/?disid=100651000

何事もないのをお祈りしております。

質問した人からのコメント

2016/11/18 13:07:24

眼科に行ったところ、散瞳薬とステロイドを処方されたので虹彩炎のようでした。返答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2016/11/1707:35:16

目に当たってしまったのでしょうかね?考えられるのは、角膜が傷ついてしまって視界がぼやけてしまっている。羽じゃなくラケットが飛んできて、だと眼窩の損傷、いずれかの場所で見え方が違うと思います。