ここから本文です

グラブルについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1711:32:10

グラブルについて質問です。

私の推しキャラはアオイドスなので、ずっと彼を火のスタメンにしたいと思っています。
ただ、今の私では長期戦で彼を生かし続けるのはなかなかに難しいです。
彼を、長期戦でも活かせるようなパーティーメンバーを教えてください。
できれば、彼をサブではなくメインに入れてほしいです。

これから、サプチケでゲットしていくキャラの参考にしますので、どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1714:08:16

カテゴリーが恋愛相談で笑いました。

アオイドス君は強いですが、現状火パ理想スタメンに席があるかと言われると厳しいところですね。

火パの絶対的なスタメン双璧はパーシヴァルとクラリスです。その牽引役として最も主流なのがスーパースターであり、そうなるとアオイドス君を保護出来ないですね。

槍ホリセでアオイドス君をかばいつつ、DA、TAを増やすためにデュアルインパルスという手もありますが、そうなるとクラリスのデバフとパーシヴァルの恐怖は入りにくくなり本末転倒になります。

パークラコンビを捨てるとなると、ガンダゴウザやアギエルバ等のかばうカウンター役が投入出来ますが、連中はそこまで強くない上に見た目がむさ苦しい事この上ないです。(同時起用は相性悪いのでお勧めしません)

もはやパークラは夫婦かというくらいシナジーが高いキャラ相性なので、このどちらかを外すというのは考えにくいのです。
どうしてもアオイドスを使いたいのであれば、二人とも外して壁役1人、補助1人で独自路線をひた走るくらいでしょうね。
回復役のユエル、壁役のガンダゴウザ、アオイドス、主人公はダクフェあたりにしてはどうでしょうか。ただし絶対的に火力は出ません。

ああ、あとアオイドス君の有効活用にはティクニウトリショロトル石がほぼ必須になりますので、無い場合はすんなり諦めましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/17 18:44:37

このアオイドスへの迸る熱いパッションと恋しさは
恋愛相談でいいかと思い(笑)
パークラコンビが強すぎるんですよね。
なんとか入れたくて2アビ封印してたんですけど
それだとテンションがもったいない……
彼は桜のように短い間咲き、散っていく花なんですね!その、儚さもたまりません。
Ahhh--!!

アオイドスはサブに入れて、守るようにします!
難しい質問に付き合っていただきありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる