ここから本文です

帝王切開後の骨盤ベルト、おすすめを教えてください! 2週間前に帝王切開を受け...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1717:29:39

帝王切開後の骨盤ベルト、おすすめを教えてください!

2週間前に帝王切開を受けました。
術後から使用している腹帯はゆるくなり、締め付けゼロになったので、そろそろ骨盤ベルトを付けたい

です。

トコちゃんベルト(ダブル巻き)は持っていて、時々装着していますが、他にお勧めがあったら教えてください!
太めで傷跡をカバーする物がいいのかな?と思っていますが、どうでしょうか。

それと、うつ伏せできるのを楽しみにしているので、いつ頃からうつ伏せになれたか教えてもらいたいです(^ ^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/11/1719:23:11

まず骨盤がずれているかどうかチェックしてみましたか??
意外とずれていないかもしれませんよ!
そしたら無理に締める必要ないと思います!
私は一人目はかなり下がってからの緊急帝王切開でしたので、ずれているかセルフチェックしたところずれていたため、とこちゃんベルト使ってみましたがなんか邪魔くさくてやめてしまいました。、

でもそのあと自然に戻りました。
二人目三人目も帝王切開でしたが、ほとんどずれていませんでした。
そこまで下に降りてきていなければ、帝王切開ですしあまり骨盤はずれないのかなぁ?と個人的には思いました。
もしもうすでにチェックしていてずれてることがわかっているなら余計な口出しすみません(^-^;

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/1822:19:08

ズレというよりも、開きを心配してます。
    出産方法は関係なく、妊娠中に骨盤が開くのでケアをするように助産師さんに言われました。
    体型はある程度戻りましたが、念のために締めたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる