ここから本文です

エレキギターについて質問です。 エフェクターについてなのですが、最近MXR disto...

tak********さん

2016/11/1720:38:54

エレキギターについて質問です。
エフェクターについてなのですが、最近MXR distortion+を購入したのですが、音がめちゃくちゃこもっていてとてもいい音とは言えない音しか出ないです。
現在

ギター→MXR→UR242→パソコンとつないでいて、Cubaseのソフトを使っているのですが、音が悪いのは、パソコンとつないでいるからでしょうか?アンプでつなぐとまた違いますか?BOSS ME25も持っているのですが、こっちは悪くありません。
MXRのエフェクターはオークションで買ったので壊れているのかどうかがわかりません。つなぎ方が悪いのでしょうか?
パソコンとつないでディストーションの音をよく出すためにはどうしたらいいでしょう?
エフェクターの知識はあまりないのでどうかアドバイスをお願いします。

補足ACアダプタはBOSS ME25に付属していたものをさしたのですが、なんかゆるいというか、少し動かすと電源が切れてしまいます。このことも関係ありますか?
ACアダプタが間違っているとしたらMXR distortion+に合うACアダプタを教えてほしいです

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1800:06:04

ディスとーション+はかなり明るい音です。壊れてるんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l2e********さん

2016/11/1800:18:03

一回使ったことあるけどあまりの音の悪さに即売却したよ。もちろんアンプ通して

nek********さん

2016/11/1722:32:44

同じMXRだったらTONEが付いてるBadass distortionの方にすれば良かったのに。。

yon********さん

2016/11/1721:54:49

Cubaseで使うには、擬似的にAmpで弾いたような環境を作る必要があります。
ME25はAmp Modelingが内蔵されているのでまともな音のような気がすると思います。

従って、MXRの後に擬似的なAmpの環境をsoft/hardで作れば良いわけです。

前述のようにME25で作る場合とCubaseの内部のModelingで作る場合がありますが後者はあまりお勧めできません。

結局ME25の前段にMXRをつなぐと解決するかもしれませんが、厳密に言うと実際のAMPに繋いだ音とは異なります。

rocal_lineさん

2016/11/1721:08:11

そのエフェクターは基本的にアンプに繋ぐ用途で使用するものでラインで歪ませる用途には向きません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gga********さん

2016/11/1720:56:14

もしかするとUR242の入力がハイ・インピーダンス専用なのかもしれません。MXRの出力はローインピーダンスに変換されると思います。試しにUR242にディストーションのエフェクトがかけられるのならその音を聞いてみてください。あるいはDAWソフトでディストーションのエフェクトをかけてみてください。
電源は多分関係ないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる