ここから本文です

スペイシー125(JF03)に乗っています。低速(50~60キロ)位は普通に走るのですが...

smi********さん

2016/11/1722:46:38

スペイシー125(JF03)に乗っています。低速(50~60キロ)位は普通に走るのですがそれ以上の速度になるとエンジン付近からグワン・グワンと音がします。

急にアクセルを開けて加速し60キロ以上出しても音がします。
音がしますがスピードは出ます。友人はウェイトローラーの摩耗とベルトが細くなっている為、プーリーからベルトが浮いているのではないかと言っていました。
古いバイクですので修理にお金が掛かるのでしたら新しいバイクに乗り換えた方が良いのではと思っています。
友人の言う様にウェイトローラーとベルト交換で直るのでしょうか?
よれとも他に原因があるのでしょうが?
バイクに詳しい方がいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドロボーさん

編集あり2016/11/1819:42:50

私は、アドレスV125です。
同じような症状で、クランクケース内のオーバーホールをしてもらったら、信じられないくらい絶好調になりました。
楽天市場で安く買った、ベルトとローラーを持ち込んで、ベアリングを2箇所交換とリフレッシュのセットで、
¥16000以下でした。
ローラーは、-2gで加速重視すると、いい感じですよ。

自分で出来る様になると、¥5000もしないと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/21 19:53:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1801:49:23

開けて観ようか

開けて見てからにしようよ