ここから本文です

ジャニーズのFCについて

アバター

ID非公開さん

2016/11/1723:52:06

ジャニーズのFCについて

Twitterで知り合った方で複数名義の方がいたのですが、詳しく話を聞いたところ、
実家と一人暮らしの家で、それぞれ同じ名前で登録をしているとのことでした。
わかりやすく説明すると、

・実家(東京の住所)....山田太郎
・一人暮らし(埼玉の住所)....山田太郎

ということです。
こういったファンクラブの登録の仕方は違反だと思うのですが、実際はやっている方は多いのでしょうか?
そこまでして名義を増やすのか...と少し衝撃を受けたため、質問しました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,116
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2016/11/1818:29:03

そのような人は少なくないと思います。
原則的に個人1人では1名義しか持てません。
ただし同じファンクラブの会員である家族や友達とは
協力して複数公演に申し込むことができるので
実質「名義が増える」ことになります。
(当選した場合は、申し込みをした代表者は
「必ず行くことが前提」です)

だからといって、興味のない人の名前だけ借りて
会員になってもらったり、ペットの名前で会員の申し込みを
したりするのは「名義貸し」や「複数名義登録」
にもなるファンクラブの規約違反です。
(それがばれれば最悪の時はブラックリスト入りです)

ジャニーズの某ファンクラブは、そのような会員が多いために
悪循環を起こして、チケットの倍率もとんでもないことになり
会員であってもチケットがなかなか取れないようですし
申し込みは「1人1公演のみ」など、申込の制限が設けられたり
色々、煩わしいことが多いようです。
自分で自分の首を絞めていることになぜ気づかないのか…
とても不思議です。

それを理解できない人は、名義は増えても
結果的に無意味に終わることも多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1800:03:57

中にはいるんじゃないでしょうか?
ペットの名前で入会してるなんて話も聞いた事がありますし。