ここから本文です

大物のブラックバスをノマセ(泳がせ)で狙いたいのですが、餌はオイカワ、カワムツ...

san********さん

2016/11/1800:28:23

大物のブラックバスをノマセ(泳がせ)で狙いたいのですが、餌はオイカワ、カワムツ、ニゴイの幼魚ならどれが良いでしょうか?一番はブルーギルを使いたいのですが、近所では滅多に釣れません。

後、仕掛けや針はどのような物が良いでしょうか?
親針と孫針の付いたヒラメの仕掛けで良いですかね?

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/11/1800:57:24

生息地にいる魚であればどれでもいいとおもいますが、オイカワが強いのではないでしょうか。ヒラメにも使う人居ますし。
仕掛けはヒラメ仕掛けだと餌、バス共ににダメージが大きいと思います。捕食はヒラメよりバスのほうが上手なので孫は要りません。大きめの丸せいご針一本で十分かと。

  • 質問者

    san********さん

    2016/11/1821:48:57

    背掛けで掛かりますかね

    前に鯉針にオイカワを背掛けにした時はバスが何度も食いつくも、結局針掛かりせずに食わなくなりました。
    海での泳がせは孫針付けますよね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/21 21:08:05

有り難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/11/1808:15:27

カワムツがいいですよ。
バスが吸い込みやすい。
あとは他に、川エビなんかも良く釣れます。
最強はドジョウ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2016/11/1808:14:16

ノマセは書いて時の如く「飲ませ」ですから、孫針を使ったら針を飲まれる事が多くなると思いますよ。

釣ったら殺す前提なら、飲まれても問題ないですけどね。