ここから本文です

asp.netの質問です。

ta1********さん

2016/11/1812:58:39

asp.netの質問です。

ほぼ初心者になります。

デフォルトのカレンダーのを使っているのですが、土曜日を青、日曜日を赤の背景にしたいと思っています。
カレンダーコントロールを使うと、土日両方の色指定になってしまうので、javascriptを描くしかないかな、、と思っていて、以下のように書いてみました。</body>の直前に置いています。

<script type="text/javascript">
(function ChangeHeader_Calendar()
{
var ca1 = document.getElementById("Calendar1");
var ca1_head = ca1.rows.item(1); //←タイトル行(年月等)が0行目、曜日行は1行目
var ca1_cell = ca1_head.cells;
for(i=0 ; i < ca1_cell.length ; i++)
{
var ca1_cellWrk = ca1_cell.item(i);
switch (ca1_cellWrk.innerText)
{
case "日":
ca1_cellWrk.style.color = "red";
break;
case "土":
ca1_cellWrk.style.color = "blue";
break;
}
}
})();
</script>

javascriptが動いていないのか、うまくいっていません。現状は土日どちらも色が付いていない状態です。
なにか記述が足りないでしょうか、、?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krh********さん

2016/11/2017:46:00

asp.netでidがCalender1でも、実際にウェブで開くとid名が変わっています。その為getElementByIdで拾えていないのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる