ここから本文です

何ヶ月も… 身体の疲労感、やる気が出ない、仕事したくない、常に胸がモヤモヤして...

yun********さん

2016/11/1822:30:01

何ヶ月も…
身体の疲労感、やる気が出ない、仕事したくない、常に胸がモヤモヤしてる、イライラしてることが多い、笑顔が少なくなった、食欲にムラがある
発言や行動が攻撃的で高圧的。
人を蔑んで見てしまう。

接客

業をしてるのですが、お客様に対して全然笑えません。常に誰に対しても何してもムカついてる気持ちです。
ただストレス溜まってるだけですかね?
どうしたら、前の自分みたいに笑えるのでしょうか。全然可愛げがなくこんな自分が嫌で仕方ありません。泣けてくる。

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/11/1917:01:31

ストレスが蓄積して病気の領域になっているように思えます。

心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

早めの通院をなさってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dc7********さん

2016/11/1906:46:36

毎日同じことの繰返しで刺激が減り、仕事に慣れてくるとそういう症状が出てきます。身心ともに疲れているんです、休みがとれた日は自分に褒美をあげましょう。
部屋でグータラするも良し、泣いてスッキリするも良し、刺激のある事に挑戦するのもありかと。
ただ仕事の意欲は別の視点で新たな発見を探してみたり、仕事のやり方を変えてみるしか方法はないかもしれません。