ここから本文です

傷(擦り傷、打ち身)のことでお伺いします。

yuk********さん

2016/11/1823:15:33

傷(擦り傷、打ち身)のことでお伺いします。

11月の初め頃、某駅で電車とホームの間に片足をズッポリはめてしまい、ヒドイ打ち身が左足の内側に1か所(擦り傷も込み)、外側に2か所(打ち身と擦り傷込み)できてしまい、近くの薬局でキズパワーパッドを張り手当てしてもらったのですが内側の傷一か所については徐々にキズパワーパッドがはがれてきているのに対し、外側2か所の傷に張ったキズパワーパッドについては一切剝がれる見込みがありません。

ケガしてからもうすぐ1か月弱が立とうとしていますが、キズパワーパッドの仕様書(1週間めど)を大幅に超えてしまっているため不安です。

どなたか詳しい方、今後の処置方法をご教授いただければ幸いです。

補足質問文の補足です。
怪我した初日は、貼ったキズパワーパッドが剥がれるのを恐れたため風呂には入らなかったのですが以後、湯船に浸かってキズパワーパッドの端の部分を剥がそうとしても剥がれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1906:17:24

1か月も風呂も入っていないのですか、お湯につけて、ふやかせばはがれますよ。

• 質問者

yuk********さん

2016/11/1910:18:37

説明が足りませんでした。
    念のため、怪我した初日は風呂はやめてましたが、以後風呂に入っている状態でも剥がれる気配がありません。

爪でちょっと端の方を剥がそうとしても剥がれないんです

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/25 09:28:18

メーカーに問い合わせたところ、日数がだいぶ経っているので通常通り歩けているレベルであれば、オイルか何かでゆっくり剥がしてくださいとのことで、剥がしたらきれいに治ってました。(未だ打ち身がひどいが)

回答の方ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる