ここから本文です

ファイナライズされているDVDがポータブルプレイヤーで観る事が出来ないのは何故で...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1823:37:44

ファイナライズされているDVDがポータブルプレイヤーで観る事が出来ないのは何故ですか?

またみる方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2016/11/1906:59:08

①そのDVD機器が相当に古い機種で CPRM DVD-VR に非対応な為。

市販・レンタルDVDの DVD-VIDEO が再生出来ても、TV録画のDVDは再生できません。

現行機器は両方のDVDに対応していますので買い替えですね。

②AVCRECなどの 非対応モード でダビングした為。

ダビングのやり直しです。

③片面2層 DLのDVD で 非対応ディスク な為。

ダビングのやり直しです。

・・・・などでは?。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2016/11/1908:10:44

DVDの再生互換はディスクとドライブの組み合わせの問題なので、相性が悪い、というのはごく普通にある、そして相性の問題は解決は困難です。
他のプレイヤーで再生可能なら、それは相性の問題か、ポータブルプレイヤーのドライブ固有の問題でしかありません。
当然のことながら、ポータブルプレイヤーが対応しているDVDの形式でダビングされているとして、ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1900:21:56

<<ファイナライズされているDVDがポータブルプレイヤーで観る事が出来ないのは何故ですか

ファイナライズされているDVDに、ポータブルプレイヤーが対応していないのでしょう

<<またみる方法があったら教えて下さい

対応している機種を買いましょう

nul********さん

2016/11/1823:49:51

逆じゃ無いかな?ファイナライズされてないDVDが見れないんだよ。

DVDの構造としてファイナライズされた領域はデーターの終点を意味していて、ファイナライズした領域を含めてDVDメディアとして認識するのね。ファイナライズされてないDVDはプレーヤーによっては終点の処理がなされてない欠陥DVDという認識になるので規格外で読めない。