ここから本文です

スマホのウイルス警告 最近スマホでサイトを閲覧中にウイルス警告が頻繁に出る...

fee********さん

2016/11/1823:48:54

スマホのウイルス警告

最近スマホでサイトを閲覧中にウイルス警告が頻繁に出るようになりました。Googleのやつで英語でごちゃごちゃ書いてある画面のうえに更に黒い画面が表示され日本語でウ

イルスにより何%破損がどうのって書いてあり一番下にOKのボタンがあります。いつもOK押さずに画面を消して再起してます。アバストの無料セキュリティソフトは入っていてスキャンするのですが感染はしていないようです。調べたところ偽広告?のようなんですが、ウイルスではないのでしょうか?数日前に初めて表示されて以来1日に数回表示されるようになりました。頻繁に起こるのは最初に表示された時に閲覧していたサイトなのですが別な所を見ている時にもなりました。良くなるサイトは上から下に?動く感じの広告とかが多くよく間違えて押してしまう事もあります。他に同様の現象が起きた時はどうだったか覚えていませんが突然出た気がします。

ちなみに警告が出る時は必ずバイブも数回振動します。それと閲覧しているのはアダルトサイトとかではないです。頻繁に起こるので心配です。

閲覧数:
8,228
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2016/11/1900:11:02

私の携帯も以前そのようなことがありました。
手持ちのスマホの会社に直接言って見てください。
広告は偽物が、多いらしいので、OKのボタンは押さずに、その画面を見せてください。
そんなに、時間がかからずに処理してくれますよ。

質問した人からのコメント

2016/11/19 09:16:04

次なったら携帯会社に持って行きます

ありがとうございました!

「googleセキュリティ警告が出る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2016/11/1900:29:33

質問ですが何か特定のサイト見てなって無いですか?
普通は自分でウイルスバスター入れてないとそういう警告は出ませんし、
入っていれば簡単なウイルスまいてるサイトには入る前に警告が出ます。



サイトに入るとそういう警告みたいな広告やURLを表示するように設定は出来ます。

騙されないで心配ならショップに持っていきましょう( ^ω^ )

gyy********さん

2016/11/1823:56:45

全然詳しくないですが。
私も警告時、バイブ振動、破損がどうとかでて、不安でした。ブラウザの履歴データ消したら、でなくなりましたけど。履歴消去が関係してるかはわかりませんが。