ここから本文です

社外ナビに使っている電源から、社外オーディオとサブウーハーの電源をもらうこと...

bre********さん

2016/11/1900:10:48

社外ナビに使っている電源から、社外オーディオとサブウーハーの電源をもらうことはできますか?

初めて質問させていただきます。
もともと、車に社外ナビが付いているのですが、CDしか聞けないナビのため、追加で社外のオーディオとサブウーハーを付けたいと思っています。
ですが、社外ナビに来ている電源の容量的に、社外オーディオとサブウーハーを付けて良いのかがわからず、迷っています。

車はホンダのライフです。
オーディオは2DINのもので、ウーハーは240Wのものなのですが、大丈夫でしょうか?

教えてください。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rov********さん

2016/11/2009:29:05

オーディオはナビに使っている電源で
大丈夫だと思います。
サブウーハーはバッ直ですね。
ウーハーに流れる電流は
可能性としては20Aですね。
ナビに来ている電源に何Aのヒューズが
来ているか分かりませんが許容量を超えるとヒューズが飛びます。
なのでサブウーハーは別電源を使います。
電源関係のカスタムは車両火災の
危険がありますので安全優先で
行うことをオススメします。

質問した人からのコメント

2016/11/20 13:03:06

わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます。注意点にも気づかせてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2016/11/1900:55:42

大丈夫ですけど、サブウーハーの黄色い太い線だけはバッ直でお願いします

てか、ナビ外せば?スマホのアプリで十分やろ?