ここから本文です

近年のYoutubeの文字だけ動画・転載動画ってどうにかならないんですか?

pan********さん

2016/11/1910:52:37

近年のYoutubeの文字だけ動画・転載動画ってどうにかならないんですか?

アクセス数と広告収入が目当てなんでしょうけど
タイトルと(偽の)サムネイル画像だけは目を引くようにご立派で
衝撃動画!とか情報リーク!とかしておきながら
中身はひたすら2ちゃんねるとかの文字のコピペ引用とか、
NAVERまとめの文字を流すだけ・・

ならサイト見たほうが自分のペースで読めるし動画にする意味ないし

海外人気ドッキリ!とかいっていかにもテレビ局気取りの奴もいますが
海外Youtuberの動画を無断で勝手に転載してるだけだし

こういう恥ずかしい事をしているのって日本人だけじゃないですか?

閲覧数:
820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/11/2521:45:54

今に始まった事ではありません。日本人だからというのは無関係で海外の方も同じ事をしています。必ずしも利益の為かは判断出来ませんが、不愉快ならほっておくのが無難でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qba********さん

2016/11/1918:23:23

まぁ無断転載は海外ユーザーもよくやってますけどね。
しかし、釣りサムネに2ちゃんやまとめサイトの文字ずらずら動画については、詐欺まがいの有料サイトがよくレクチャーしているようです。そんなのに乗せられて高い教材代ぼったくられたのが元を取ろうと必死なんじゃないですか。

どっちにしても「好きな事で生きていく」って幼稚なキャッチコピーで18歳以上ならだれでも収益化可能にしたグーグルが元凶ですよ。どんなクソな動画でも広告付いていればその45%は確実にグーグルの儲けになるんですから。