ここから本文です

私は厚生年金、老齢年金を受けていながら、アルバイトで年「120万円ほどの給与収入...

syo********さん

2016/11/1911:45:10

私は厚生年金、老齢年金を受けていながら、アルバイトで年「120万円ほどの給与収入を受けていますが、会社から「給与所得者の扶養控除等申」と保険料控除申告書の申告書」を渡されました。年金

をもらっているので確定申告は毎年しています。確定申告の際に行えば会社には提出しなくてもよい気がしますが、提出は必要なのでしょうか??

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/11/1914:48:32

会社が行うのは年末調整です。扶養控除等申告書は給料をもらっているので提出しないといけません。保険料控除申告書は確定申告をするのであれば提出しなくても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/11/20 21:54:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rkc********さん

2016/11/1912:07:32

提出は必須です。ただ確定申告するので年末調整不要と勤務先に伝えましょう。