ここから本文です

短い期間に何度もすみません… 今の仕事についてお伺いしたいです。 現在新たな...

xne********さん

2016/11/1912:13:20

短い期間に何度もすみません…

今の仕事についてお伺いしたいです。
現在新たな職種(電話業務)に就いているのですが、向いていません…

何度も転職を繰り返し、『辞める』のを止めたいとも

思っているのですが、不向きな仕事を続けることと、辞めてでも向く仕事をした方が良いのかが分かりません。

一度ダメだと思うとなかなか意識が変えられないのは悪いクセだと分かっているのですが、
どのようにするのが良いのか、分かる範囲でメッセージを教えて下さい。

また、事務と電話(接客?)どちらが向いているのでしょうか…?

この質問は、kku********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kku********さん

リクエストマッチ

2016/11/2123:45:57

こんばんは!ヨーコさん。寒くなって来ましたね。風邪などには気をつけてくださいね。私は仕事の種類、内容については人それぞれの捉え方があると思うので、良い、悪いの判断はしません。ヨーコさんは少し焦りにのまれる時期が定期的にあるのではと思います。なので同じくらいの感覚で段々嫌になったり不安になったりするんではないかなあと思います。性格的に周りに気をつかわれるタイプですので、周りの人にはいつも良くしてらっしゃるので、少しでも自分が思ってる答えや態度を相手がしないと、不安になり、職場まで嫌になったり辞めたくなったり。プライドが高いというのではなく、ただ辞めたくなる時期があるみたいですね。一度嫌になると辞めたくなるのは癖みたいなもので、わかっていてもそうなるとわかっていてどうしようもないのが悪い事だけではないですが、また新しい仕事を見つけたり覚えたりも大変ですので、今の仕事を辞める前にじっくり自分が一番何の仕事をしている時が一番楽しかったか考えてみてください。例えば商売も金儲けを中心にやったら失敗します。自分が楽しいと感じている人だけが成功してます。勤めるのも同じです。楽しいと感じる仕事を見つけられますように祈ってますので頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2016/11/25 22:14:54

早速回答くださいましてありがとうございます!
『焦りにのまれる時期』…よく分かる気が致します。
いま一度、じっくり自分の事を振り返り考えてみます^^
また相談に乗ってください♪
いつも本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kof********さん

2016/11/1912:26:52

なかなか自分にピッタリくる仕事なんてありません
仕事をするモチベーションの問題ですね
一般的に女性は事務方が多いのはコツコツと裏方の仕事をこなすのに適性があるからですが人と話すのが好きなら営業か接客にデザインなどが好きならインテリアコーディネーターなどに
もしお酒が好きなら水商売に
ただどの仕事もツラいことはありますので家族のため子供のためお金のためなどモチベーションを見つけるのも大切です