ここから本文です

目の色についてです!

アバター

ID非公開さん

2016/11/1913:41:01

目の色についてです!

最近友達や初めて知り合った人に「目が緑がかっているね」と言われます。私には茶色にしか見えません。この写真の色は果たして何色なのでしょうか?教えて下さると幸いです!宜しくお願い致します!!(カテゴリがよくわからずカテ違いでしたら申し訳ないです)

補足蒙古襞の有無も判断して頂けると嬉しいです!!

目の色,カテ,蒙古襞,茶色,何色,カテゴリー,目頭

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2016/11/1914:26:58

目の色が、ブルーとか、グリーンに変わるとか、そういう色に見えるのは、光に透かした時に、そう見えるのだと思います。

私は、外国人の友達が多いですが、一緒に歩いていて、友達の顔を振り返ってみたら、その人は、黒い瞳だったのに、ブルーグレイだったので、すっごく驚きました!

私が、そう伝えたら、「えっ?そう?知らなかった!」と笑っていました。

その人は、アジア系の外国人でした。

白人の友達にその話をしたら、やっぱり、「うん。日光の日差しが差し込むと、色が変わって見えるとよく言われるよ!」と言っていました。

遠い祖先?に外国の血があるのか。。。。。もしくは、純日本人でも、まるっきり外国人のような顔つきの人もいますから、外国の血とは関係ないのかも。日本人の祖先でも、そういう色素の人がいるのかもしれませんね。(あなたの場合、もともとの色素が薄い(=茶色)から、光に透けると、色が変わるのかもしれませんね。)

蒙古襞は、写真では微妙な感じですね。日本人でも、蒙古襞のある人と、ない人がいますから、どちらでもいいんじゃありませんか。

ちなみに、目頭のピンク色の部分が、見えているのが蒙古襞がないという証拠のようですが、写真は、真正面を向いていないような感じもありますので、目頭のピンク色の部分が見えているのかなと思います。

友達に、「目頭のピンク色の部分が(蒙古襞があるために)隠れている?(蒙古襞がないから)見えている?」と聞いてみればいいんじゃないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 12:22:01

確かに光がたくさん当たっている場所でよく言われます!そうかもしれません納得しました!ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/11/1913:43:06

茶色にしか見えません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる