ここから本文です

ゼニス、IWC、オメガ、ブライトリング、この中の時計を社会人になってから買おうと...

pre********さん

2016/11/1915:53:38

ゼニス、IWC、オメガ、ブライトリング、この中の時計を社会人になってから買おうと思っているのですが、どのブランドが精度や時計自体の造り、購入後の対応が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xal********さん

2016/11/1920:49:35

私も、ゼニスに1票ですかねー。

IWCは、ETAのムーブメント改で、IWCに惚れた人が買うならいいと思いますが、他と悩むなら消去法で脱落でも良いかと。ただし、アフターサービスという点では、永久修理をうたっていますね。

オメガのコーアクシャルは、機械の性能は凄いと思いますが、もう少し落ち着いてから合わせても良い気がしますし。クロノグラフを比較するなら、スピードマスターに思い入れがあるのでなければ、消去法で脱落でも良いかなあと。
ただし、アフターサービスということなら、オメガはスウォッチグループなので、並行輸入品の差別もせず、修理対応も30年と長期、コーアクシャルなら10年オーバーホール不要とまで言われてますし、優位な点ですね。

ブライトリングも、機能美を感じさせて良い時計だとは思いますが、新設計のナビタイマーそこまで個性的・魅力的な機械か、というと。どうしても、ちょっと日本での宣伝広告効果でゲタを履かされてる感もあるというか、ETA7750の供給問題に直面して、その後頑張って自社製ムーブB01を整備、というイメージがあり。惚れて指名買いするのでなく、他候補と比較検討するのであれば消去法で脱落でも良いのかなあと。

ゼニスは、ルイヴィトングループで並行品差別はありますし、今はひたすらエル・プリメロ1本槍というか(エリートもありますが)、高速回転の突っぱり押し相撲しかできません! みたいな技巧派なんだか不器用なんだか分からないところはあり。なにしろトゥールビヨン積もうが、水平ジャイロスコープシステム積んだ「クリストファー・コロンブス」だろうが、三針にしようが手巻きにしようがエル・プリメロベースという。オーバーホールもエル・プリメロベースの三針になってても高いし。
と、いろいろ無骨で、洗練されてない感は非常にあるんですが、文字盤も裏から見えるムーブメントも、値段以上に手は込んでいるのが感じられて、独特の存在感があるというか、所有欲は満たされると思いますね。
若い間に、歴史的名機であるエル・プリメロ、愉しまれるといいんじゃないかなあと、個人的には思いますね。それもまた、宣伝広告が増幅したキャラクターではあるとは思いますが。
オメガのスピードマスターなどと並んで、語れる物語のある時計で、いいと思うんですけどね。

質問した人からのコメント

2016/11/26 12:01:48

皆さん回答ありがとうございました。

「iwc」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2016/11/2510:29:23

ゼニスは並行差別
IWCは高い
ブライトリングはぼったくりなうえに換金がめちゃくちゃ悪い
残るはオメガですね
アクアテラは舶来機械式時計ではまともだと勝手に思ってます。
購入後の対応はゼニス以外は大差ないでしょう。
対応が世界一なのはザシチズンです(笑)

ich********さん

2016/11/1921:35:23

単純に私の好みですがZENITHかOMEGA

ZENITHといえばエル・プリメロ。語れと言われればずっと語っていられますが、”エル・プリメロ”の一言で全て伝わるのでこれ以上言いません。
並行差別が若干あります。

次点でOMEGA
マスターコーアクシャルは優秀ですね。最近のOMEGAは技術革新に非常に積極的で好感を持っています。
15000ガウス耐磁という時代の流れに沿った機構も素晴らしいですね。
他の方も仰っていますがスウォッチ・グループなので平行差別がありません。
また出玉が多いので非正規店でのオーバーホールでも純正パーツの入手性で他メーカーに勝ります。

cha********さん

2016/11/1920:35:11

自分もゼニスですかね。

オメガも良いですけど、これっという決め手に欠けるでしょうか。

tur********さん

2016/11/1918:33:53

4つの中からならゼニスかな~

でもオメガは選択肢は多いね

昔ならオメガ、ブライトリングはIWCに比べたら

ちょっとランクが低かったけどね

hor********さん

2016/11/1916:25:17

ブライトリングのフォローは凄いですよ。

IWC、オメガは基本的に売りっぱなしですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる