ここから本文です

香水は放置してたら匂いが変化しますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1917:30:24

香水は放置してたら匂いが変化しますか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2016/11/1917:42:53

こんばんは。日光が当たる、気温差が激しい、空気に触れる、湿度が高いというようなフレグランス類にとっては悪条件の所に放置していたら劣化や変質が起こって香りは変わってしまいます。長年放置していたら (フレグランス類の賞香期限は未開封で 3 年、開封後は 1 年くらいといわれています) 、やはり劣化や変質が起こって香りは変わってしまいやすくなります。特に柑橘系やフルーティー系や天然香料のフレグランス類は早く悪くなってしまいやすいです。エキゾチック系やオリエンタル系の香りは逆に 3 年以上経っても変化がない場合が多いですが、上記の悪条件下で放置していたら劣化や変質は起こります(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2016/11/1917:30:53

変化するというか変質します。