ここから本文です

艦これ 秋イベ2016のことなのですが、E1(丙)たどり着きません。ドラム缶は5つで出...

ima********さん

2016/11/1920:51:29

艦これ 秋イベ2016のことなのですが、E1(丙)たどり着きません。ドラム缶は5つで出撃しています。装備や編成でルートは変わるのでしょうか?

(駆逐6でいっています)
ボスに行けるルート編成を教えてください。

補足山風はイベントのみのドロップですか?また、イベントのみでしたらどこの海域ですか?

閲覧数:
469
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2016/11/2121:10:22

軽巡1航巡1駆逐4か、軽巡1高速戦艦1駆逐4(遠回りEマス経由)でいいと思います。
山風はE-2E-3でドロップします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2016/11/2008:30:47

五十鈴改二旗艦固定 三式ソナー+爆雷、ドラム缶
軽空母 村田、友永、彩雲
駆逐1と雷巡には三式セット
駆逐2は大発とドラム缶

彩雲2載せる必要ないです。
村田と友永がいればの話ですが。
ちなみに甲作戦。逸れません。
真似できるならどうぞ。

2016/11/1921:57:49

E-1のHマスからボスマスへ行くには、索敵値が必要になります。
高速軽空母(瑞鳳とかちとちよ改ニとか)に彩雲を2つ積んだら索敵値クリアです。
乙でこれなんで、丙なら彩雲1機でいけるかもしれません。

参考までに俺の編成を。上にも書いたように、乙でクリアです。
瑞鳳改Lv.84 艦攻・艦攻・彩雲・彩雲
★鬼怒改ニLv.78 ソナー爆雷ガン積み
(途中まで★阿武隈改Lv.74、装備は同じ)
★皐月改ニLv.84 同上
★潮改ニLv.84 同上
大潮改ニLv.74 大発X2、主砲
Roma Lv.70 主砲、水偵、32号電探
※後で試してみたら、32号電探なしでもH→ボス直行です。
(★:対潜先制攻撃可能)

駆逐6は索敵値的に厳しいので(33号電探持ってなかったら厳しいかも)、軽空母を入れたり、戦艦に電探を載せたりして一工夫が必要です。

E-1は輸送海域なので、ボスは無理してまでS勝利しなくてもOKです。そして難易度はイベント屈指の楽勝レベルなので、周回の回数をこなすのも手です。
最初、ボスの潜水艦姫が異常に硬かったので(途中で柔らかくなったので、バグと思われ)、数をこなして確実にA勝利を目指しましたが、それでもクリアはできます。

山風はイベントのみどころか、今回のイベントで初お目見えの艦娘ですよ(笑
今はE-2とE-3のボスでドロップが確認されています。

danish_0325さん

2016/11/1921:24:55

ボス到達には索敵値が必要になります。丙であればそこまで高い索敵値は要求されないはず。

手っ取り早く索敵値を稼ぐ方法としては、

①ドラム缶を減らして電探の数を増やす。
②高速の軽空母を一隻入れて、彩雲を装備させる。彩雲一つで逸れるなら彩雲2つ装備させる。

こんな感じで行けると思います。


山風は今イベントで新たに追加された艦娘です。入手手段はE2とE3のドロップのみ。今回手に入れられなかった場合は次回か次々回のイベントに持越しになるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2016/11/1921:14:55

Hマスに索敵値判定があるから、索敵上げないと無理。
電探・水上機・艦載機で上げて、どうぞ。

山風はE2・E3泥のイベント限定艦。今後の入手経路は不明。いつかは手に入るだろうけども。ちなみに、E2丙ボス泥を確認しました。他は不明。

huy********さん

2016/11/1921:03:34

山風はE2,3のボスドロップです。

E1については、今回は索敵値がある程度必要なので、電探や水偵等、索敵値がある装備が必要です。

私の編成は、軽巡1駆逐3軽空(高速)1高速戦艦1でした。

那珂 対潜装備

瑞鳳 村田村田友永彩雲

榛名 主砲主砲観測機徹甲弾

リベッチオ 対潜装備

睦月 大発

如月 大発

*索敵に関しては瑞鳳の装備分で十分でした。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る