ここから本文です

エアコンの下の壁に亀裂ができました。 横に伸びています。 不安です。 修理が...

siz********さん

2016/11/1921:33:58

エアコンの下の壁に亀裂ができました。
横に伸びています。
不安です。
修理が必要でしょうか?

エアコン,亀裂,壁紙,土壁,修理,石膏ボード,壁

閲覧数:
687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/11/2012:25:08

土壁に壁紙を貼り付け様に見えます。
土壁の伸縮に壁紙が耐えられず裂けたか土壁が下へ沈んだかですね。
柱が家を支えていますので、家が倒壊する様な事は無いです。
亀裂もそこまで大きくないので壁も崩れてくる可能性は低いですよ。
修理するとしても壁紙の張り替えで見映えを良くする程度です。

質問した人からのコメント

2016/11/22 06:18:02

とても分かりやすく教えて下さってありがとうございました。

家の倒壊は大丈夫そうなのでしばらく様子を見ようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2016/11/1923:09:08

壁紙の張り方に問題が有ったと思われます。
壁紙のひび割れで、壁には影響はないでしょう。

ito********さん

2016/11/1923:01:25

非常に危険な状態ですね。
修理というより早急に補強修繕が必要だと思います。

亀裂は、どの辺から広がりましたか?
おそらく、壁の石膏ボードがエアコンの重さに耐えきれず剥がれ掛かっている状態だと思われます。
最悪、壁紙が破れたら、石膏ボードが落下してエアコンが宙づりにならないとも限りません。

今夜は、念のためにその壁から離れて過ごしてください。
持ち家なら工務店、借家なら管理人さんに連絡しましょう。