ここから本文です

Suica残高不足のまま入場してしまったみたいです。

sen********さん

2016/11/2010:03:34

Suica残高不足のまま入場してしまったみたいです。

出場前に運賃分をチャージしておけば通れますか?
駅員に申し出たほうがいいですか?

閲覧数:
6,827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2016/11/2323:09:11

入場時に赤色で[残高不足]と表示された場合は、入場記録がついていません。ですから、チャージ機でチャージをしても有人改札に行かないと出場できません。

入場時にエラーにならなかった場合は、ほかの方がおっしゃるとおり、出場前にチャージをすれば、大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/11/2011:25:48

精算機でチャージ出来ます

rk1********さん

2016/11/2010:04:31

改札出る前に精算機がありますので、チャージしましょう。
精算機は基本的に黄色です。