ここから本文です

ワシントンD.C.のD.C.はコロンビア特別何とからしいですけど、コロンビア...

rik********さん

2016/11/2010:38:21

ワシントンD.C.のD.C.はコロンビア特別何とからしいですけど、コロンビアと関係があるのですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/2305:13:44

D.C. = District of Columbia (コロンビア特別区)のことです。
コロンビアというのはアメリカ合衆国の別称です。(日本を大和というのと同じ)

なお、コロンビアの名前の由来は、探検家のコロンブスですが、南米のコロンビア共和国とは全く関係ありません。
あちらも、コロンブスから名前を取っていますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2016/11/2010:42:48

WIKI 見たほうがいいと思う