ここから本文です

初心者です、12V直列バッテリー24Vにデコデコとインバーターを同時に接続しても問...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2012:35:55

初心者です、12V直列バッテリー24Vにデコデコとインバーターを同時に接続しても問題は起きないでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/11/2120:20:03

>24Vにデコデコとインバーターを同時に接続して
カスケード接続の場合、
・デコデコの出力ワット数がインバータの入力ワット数よりも大きいこと
・デコデコの出力電圧がインバータの入力電圧に等しいこと
が望まれます


並列接続の場合は既に回答がついてるからいいや。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2016/11/2013:16:30

デコデコもインバーターも多種多様な物があるのだけれど
もしも、カー用品店やホームセンターで簡単に買えるような
DC24V→DC12Vタイプのデコデコとか
DC24V→AC100Vタイプのインバータ
例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B001E04V8C
のようなものの入力をDC24Vに並列繋ぎしたいということなら
ただそれだけで、余計な変な事をしないなら
問題は無いはずですよ