ここから本文です

■ネタバレ注意!!■ 「この世界の片隅に」のエンドロールに男の子が描かれ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2016/11/2012:52:26

■ネタバレ注意!!■





「この世界の片隅に」のエンドロールに男の子が描かれてましたが晴美の兄で宜しいですよね?




恐らく間違いないと思うのですがネットで色々と調べても誰も言

及してなかったので不安になり質問した次第です

エンドロール,晴美,この世界,片隅,男の子,爺さん,ヒサオ

閲覧数:
16,609
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2016/11/2620:59:27

回答失礼


特典目当てで2回目鑑賞
落ちついて見ようと思ったが、何故か序盤で泣いてしまった
観客も初日とは比較にならないほどに入っており、珍しくパンフも売り切れ
CMを使わずに口コミのみで集客力を上げるとは凄い
年配の方も多かったので親に勧めてみよう

脱線しました

初見のエンドロールは片足の爺さんに目をやってしまったんで気がつかなかった

今回で注視すると舟浮かべてたんで、舟好きのヒサオではないでしょうか?
では、あの爺さんは何者なんだ?

回答失礼


特典目当てで2回目鑑賞
落ちついて見ようと思ったが、何故か序盤で泣いてしまった...

  • 質問者

    one********さん

    2016/11/2723:45:21

    「情熱大陸」で是非とも片渕監督を取材して欲しい


    前置き失敬




    この度は回答謝々


    なるほど艦好きなら晴美の兄で間違いないですな

    そうなると年配の男性は旦那側の祖父になるのかな?




    そこら辺の裏話は何れ出るであろうBlu-rayのスタッフコメンタリーに期待したい



    て云うか名古屋に舞台挨拶に来て欲しい~



    伏見ミリオン座は盛況みたいなので息の長いロングランになってくれれば嬉しい



    年末年始辺りは2回~3回観る事になりそう




    素晴らしい映画に出会えて我が人性悔いなし





    他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m







「この世界の片隅に ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myo********さん

2016/11/2422:56:37

頬かむりした年配男性と一緒にいる男の子のことだったら、原作コミック中巻の93ページ(愛国かるた)に描かれてますよね。そう言われれば、鼻のアバタが妹と似ている気がします。

zez********さん

2016/11/2221:46:25

私も「そうじゃないかな」とは思いますが、具体的に根拠となる何かを見つけられなかったので自分への宿題にしています。絵コンテ集とかの制作資料本を買えば判るのかもしれませんが、ちょっと謎解きとしては「ずる」な気もしますし、そもそも近所の本屋ではもう売ってなくて……。また観にいかなくては。