ここから本文です

カードローン審査で運転免許証や健康保険証のコピーを提出をお願いしますの要請が...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2013:41:29

カードローン審査で運転免許証や健康保険証のコピーを提出をお願いしますの要請がありますが、コピーで良いのはなぜですか?

補足カード会社はコピーさるた健康保険証に記載されている内容だけを調べるたけでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2016/11/2117:21:36

原本を、例えば郵送したら、運転免許証であれば運転できなくなるし、健康保険証もその間病気になり、100%支払ったら、健康保険負担分は誰が払うのかになりますよね。
窓口であれば、係が原本であることを確認し、コピーするから問題なし。郵送で完了するところは、偽造でないことを、何等か確認しているでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 21:46:31

回答ありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/11/2018:46:05

原本を預かったら困りますよね、だからコピーで良いのです。
免許証や保険証で本人確認をして信用情報機関に紹介するのです。